見出し画像

知らないものを知っていく。

昨日はBORDER展初日ということで、先日YOUTUBEに参加してくださったHunny-Bunnyのシャチさんが来てくださいました。

「この人と対話(会話じゃなくて対話)すると得られる経験値が高いな」という人がいて、シャチさんもそういう人で、色々勉強させてもらってます。そういう時はその後も自分の中で話した内容を復習して、どういう意味でこれがこうなっているのか?というのを分析して、それが自分の糧になっていきます。

ハニバニに行くと、セレクトされている音楽がとてもかっこよくて、敢えてそこでは聞かずに黙ってshazamします笑。昨日も「これ聞くといいんじゃない?」と言われたものをこっそりメモっていて、朝からそれを聞いたり調べたりしました。その中に自分にとてもしっくりくるものや文化があって、さすがだなと思いました。

シャチさんに限らず、今自分の周りには色んな先輩方が沢山います。毎日勉強になって、とても楽しいです。

シャチさんも映画音楽詳しいけど、BATERIAケンタロウもとても詳しいです。

ケンタロウが「グラインドコアのバンドはじめてさ・・・」って話してくれるんだけどそれがどういうものかよくわからなくて、これも今朝YOUTUBEで解説動画を観ました笑。ざっくり言うとめっちゃはやいハードコアだそうです(誤解あったらすいません)。

YouTubeには誰かが作った色んな音楽ジャンルの解説動画があるので、それを観ながらケンタロウやシャチさんの解説を、都度動画を止めながらそこに足していく(つっこみを入れていく)。みたいな会をやったら面白いんじゃないかと思いました笑。

今日もBORDER展は新栄BATERIAです。18:30にはいます。




ダイアモンドホール・ワンマンまであと18日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?