見出し画像

歌いました。盧廣仲 Clowd Lu(クラウド・ルー) / 刻在我心底的名字【電影《刻在你心底的名字》主題曲】

クラウド・ルーが歌っている、映画「刻在你心底的名字」の主題歌、「刻在我心底的名字」を歌いました。

台湾が好きで、台湾人シンガーの中でもクラウド・ルーがとても好きです。台湾では星野源さんのような立ち位置とのことです。とても有名な人。日本でもよくライブされてますね。

中国語を全く学んだことがないので、ホワイト(台湾人の友達)に日本語訳を書いてもらって、それを元に日本語の歌詞を書いて歌おうかと思ってたんですが・・・前に対バンした台湾のバンドのボーカルが、日本の曲を日本語で歌っていたのを思い出し。自分もちょっとそっちの方向でがんばってみようかな。ということで、歌を聴いて、発音を紙にずっと書いていって・・・の繰り返しで歌いました。

一応台湾人の友達に先にチェックしてもらって笑、発音も一応大丈夫だってことなんで、多分大丈夫だと思います。詳しい方、細かく判断できる方にとっては「ここ違うんじゃない?」とかもあるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただけますと。。。

楽しんでくれる人がいたら、また別の曲もチャレンジしてみたいと思います。是非一度聞いてみてください。


ダイアモンドホール・ワンマンまであと26日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?