見出し画像

くるしいときどうする?

今回のお話は書く内容もあんまりないと思う
ただ、寝る前に少しだけ何か書きたくなったから書くだけだしね

今回書くのはタイトルにある通りなんだけど、みんな辛い時とか苦しい時ってってどうしてる?
書く内容はこんなことだからあんまり内容あるものじゃないよ


昔友達に「すっごく辛くってどうしたらいいかな??」
って相談した時に
・「好きなだけ寝る」
・「好きなだけ食べる」
・「好きなことしまくる」
とかするといいよって聞いたんだよね
でも、じぶんは辛くなっちゃったら、考えすぎちゃって寝れなくなっちゃったり、食欲も気力も無くなるから何にもできないんだよね
これって結構みんなそうかな??
(自分だけだったらちょっと悲しいかも)

じぶんは夜一人になった時が寂しくって辛いんだよね
(ちなみに夜が嫌いなわけじゃないよ?むしろ好きな方かな、かまってな性格だから1人になるのが嫌なんだよね)
そーゆーときは、どうしてるかなってふりかえってみたら、こんなことしてたんだよね

1.お友達にお話してもらう
2.ぬいぐるみをぎゅぅってする
3.もういっその事、徹夜する


1.お友達にお話してもらう
これは結構やっちゃうかなw
じぶんがかまってな性格だから、結構落ち着くんだよね
これする時は、正直に「苦しい気分だから話して欲しい」って言う時もあるし、苦しいっていうのは隠して、どーでもいい内容を話すこともあるかな
なんか、お友達と話してると「こんな自分でも話してくれる人がいるんだな」って思って、少し軽くなれるんだよね
自分の価値っていうかが少し感じれるっていう感じなのかな??
お話してると共感してもらえたり、寄り添ってもらえることがあるから、味方がいる感じして嬉しいんだよね
(いっつも話してくれる💧🪶さん、ウザかったらごめんなさいっ🙏)


2.ぬいぐるみをぎゅぅってする
これ書くのちょっと恥ずかしかったw
でも、これも結構好きな方法なんだよね
昔からずっと、ぬいぐるみと一緒に寝てたから、ぬいぐるみなしだと寝れなくなっちゃったの!!
(修学旅行とか辛いよぉぉ😭😭)
一番のお気に入りはオーストラリア行った時に好きな人が選んでくれたコアラのぬいぐるみかな🐨ʕ•ᴥ•ʔ
いっつも壊れちゃいそうなぐらいにぎゅぅってしてるw
ぬいぐるみだといつでも受け入れてくれるのがいいんだよね
(ちなみに喘息とダニアレルギーがあるのでぬいぐるみが沢山なベッドで寝ると大変なことになります💦)

3.もういっその事、徹夜する
これ、いいのか悪いのかわかんないw
でも、そのまま夜を楽しめるしいいかもっていう気はしてるw
結構夜が好きな人間だだしね
(昼は世界が眩しいから好きじゃないんだよね)
もう、ほんとに寝れないなって思ったら、「自分があの時𓏸𓏸していなかったら今どうなったんだろう!?」とか考えてる
自分の人生自分で決めてる感じがして楽しいよ


自分は苦しい時、こんなことして過ごしてるかな
こうやって書いてわかったけど、案外これって自分の好きなことしてるだけなのかもしれないな
やっぱり、苦しい時とかしんどい時って自分の好きなことをするのがいいのかもね
(始めに好きなことしても意味ないみたいに言ってたのに何言ってんだろw)

こんな感じで今回は終わりにしようかな
なんか、あんまり長く書くつもり無かったんだけど、いつの間にか長くなってよねw
書き終わったら寝るつもりだったんだけど、結果ずっと書いてて、朝になっちゃったw

また何かしら書くつもりだから、またよろしくね
じゃあ、いってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?