引出物は配送にするとみんな気持ちいい

私ももう数え切れないほど結婚式に呼ばれて参加していますが、私がいつもイライラしていたのが、そう、やつです。

引出物

あれね。
いや、もちろん嬉しいんですけど、持って帰るの結構大変じゃないですか。
2次会行ったらもうカオス。みんな同じ紙袋で、どれが自分のかわからない。しかも袋の中の小さい席札だけが目印。
2次会会場にクロークがあればまだいいんですが、ほぼ無い。
酔っ払ったら持って帰るの面倒。新幹線で帰る時もまぁ大変。
引出物がお皿とかの場合は重すぎて持って帰るの地獄以外のなにものでもない。

ってことで、そういう面倒を全て解決するために

引出物は全て配送に。

やりたいって言うのは簡単だけれど、やってみるとこれが結構大変。実は私が挙げた式場は、引出物配送サービスやってくれてたんですが、私、引出物もこだわりすぎて全部自分たちで調達することにしたので、そのサービスを利用できず。
ダンボールから全て自分たちで準備して、自分たちで梱包して自分たちで佐川さんやらヤマトさんやら呼んで送りました。

あ、もし引出物を配送にするなら忘れずにしなきゃいけないのは、
招待状に引出物を郵送するからってことを記載して、配達日時を選んでもらうこと。
式当日・式翌日午前・式翌日午後。くらいだったかしら。

あとはそれ通りに日時指定で配達を依頼するだけ。

準備は確かに大変だったけど、参加してくれた人からはかなり好評でしたよ。

特に遠方から来てくれる人は荷物多くなると大変だしね。

みんな。引出物は配送にするべきですよ。ほんといいことしかないから。

家帰って、どんな引き出物が届くのかが意外と楽しみだったりもするみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?