事前ご祝儀決済のメリット(式場側)

以前こちらで、ご祝儀は事前にweb決済できるようにすべきだ。ということを述べましたが

その時は新郎新婦と、式へ参加する人から見たメリットをあげてみました。

しかし意外とこのシステム。式場側にもメリットあると思うんです。


最初の見積もり何だったんだ問題の解決

結婚式をやったことのある人なら誰もが経験していると思うんですが、

最初に見た見積もりと、最終的にfixする見積もりって絶対違うじゃないですか。

やりたいこと全部やったらすんごいお金になる。

結果、新郎新婦達は、やりたいことをしぶしぶ我慢するか、徹底した値下げ交渉を繰り広げることになります。

ここで出てくるのがご祝儀事前決済サービス。

この差額分は事前ご祝儀でなんとかなるよ。みたいな見せ方したら、式場側としては何となくうまいこと持っていけそうな気しません?

やりたいこと我慢するくらいなら事前ご祝儀でまかないましょう。っていうセールストーク。

仮に式までに200万円なら集められそう。という夫婦がいたとして、
やりたいことをどんどん要望出していったら、最終的な見積もりが300万円になっちゃったとします。ご祝儀事前決済サービスがない場合は、要望を減らして200万円のプランにしちゃうところを、100万円を事前ご祝儀決済サービスで集められれば当初予定通りの300万円プランで実現できるわけです。式場としても100万円売上upなわけです。めでたしめでたし。

当然、式の後にのこるお金は一緒なんだけど、最初に貯めなきゃいけないお金が減るって結構ありがたいと思うんだけどな。


実際、結婚式用のローンってのもあるんですけど、

ゼクシィ結婚式費用立て替えプラン

これって要はローンですから。なんとなく抵抗ありますよね。

って方にはやっぱり事前ご祝儀決済サービスです。

誰か作ってくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?