見出し画像

名前の由来が気になります

「自分を動物に例えるとすると、何になる??」

こういう質問をすると、女の子は
「リス、かなあ??」 
「寂しいと死んじゃいそうになるから、うさぎ!!」とか、答える。

「ん~~オオサンショウウオかなあ」とか
「イモリ!!」とか答える方が似合いそうな女性でも、絶対そうは答えないのは、何故か。
何故だろう。

「ねえ、tonchikiは、自分を動物に例えるとすると何だと思う??」

「そうだねえ・・・なんだろう。
ロバ??」

クマのプーさんの中ではイーヨーのファンであるわたくしは、そう答えた。
イーヨーって言うとよく「えーっ」っていう反応されるけれど、ペシミストイーヨー、結構大人でいいじゃん!と言いたいわたくし。

「ロバ???ピンとこないわ~~。」

そうかな。

「もっと、判りやすいので」

え?ロバ、イーヨー判りやすいと思うんだけどな。
判りやすいというキーワードが頭の中に響いたので

「じゃあ・・・象」

「判りやすいけど・・・・なんかちょっと違うわ。」

「だったら・・・パンダ」

「・・・良すぎる。」

「・・・レッサーパンダの方」

「う~~ん、それもカワイイじゃん。」

段々面倒くさくなって
「じゃあ、なんでもいいよ。」

そうまとめようとしたら

「tonchikiって、なんや、どの動物ってことは言いにくいけれど、こう・・・動物園的な感じはあるよね。」

どういうこと??

「動物園的な奴」

訳判らない。
訳は判らないのだけれど、なんだか友達が言いたいことは、若干伝わってくるような気もしたので、HNに動物園を組み込んだ。

「KA ZOO

だからわたくしのHNは、2つの要素で構成されている。

「tonchiki」の意味は、「とんま。まぬけ。気がきかない。ぼんくら。」

とんま。まぬけ。気がきかない。ぼんくら・・・で動物園。

ふむ。

結構、気にいったりしている。

質問に質問返し。
貴方の,そして貴方のHNの由来も気になりますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?