見出し画像

拙い結論

「ああ、こんな風に書けたらなあ」

そのものずばりを書いている訳ではないけれど、そのものの輪郭は見事に切り取られていて、しかも「面白い」。

憧れる文章があっても、それはわたくしには、書けない。

「真似するところから・・・」なんて、自分なりに、ちょっと真似してみるのだけれど、でも、うまくいかない。

ああ、わたくしは、ダメだ。

ダメなのだなあって思ったりもして。

それでも、下手であっても、あいや~~であっても、わたくしは、わたくしの文を書くことしかできないのだ。わたくしは、わたくしの文を成熟させていくしかないんだと、最近やっと思えるようになりました。

それは、開き直りではなく、諦めでもなくて。
わたくしの文が好きも嫌いも、まず「自分の中に基準」がある事に、その基準はわたくしが決めるのだと、改めて気が付いたから。

真似っこでは、テクニックだけでは、「好き」は生まれてこない。
「面白い」は生まれてこない。

わたくしの拙い結論。

こんにちは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?