見出し画像

承認欲求

承認欲求を、わたくしは、強く持っている。
そう認めてしまっているから、「見たよ」とか「読んだよ」とか、「いいね」とか、そういうのは、素直に嬉しいし、励みになる。

でも、その「見たよ」とか「読んだよ」とか、「いいね」が全てじゃないのは、当たり前のこと。

「刺さったよ」

そういうのが、一番格好いい。

でも、それはそう簡単に手に入るもんじゃないってことも、わたくしは知っている。

ひょっとしたら、「ご挨拶」の気持ちで「いいね」って押している方だっているでしょう。
でもさ、それも込みで、「読んでもらえている」って有り難さが礎。

振り回されてはつまらない。
かといって、超然と、なんて嘘は言えない。

承認欲求は、わたくしの伴走者。

「わたくしを見て!」
「わたくしを知って!」
「わたくしを読んで!!」

だから、今日も頭を捻っている。

「こんなこと書いて、届くかなあ~。」


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?