見出し画像

あなたは横山秀房を知っていますか?①

たまには文章を書きたい。

そんな理由で何となく始めたnote。

1月に記事を2回投稿して放置。

予想通りの展開とはいえ、ほったらかしは良くない。

という訳で久々に筆を取る事にします。

厳密に言えばキーボードを叩くって事になりますが、筆を取るっていう方が文豪っぽいというか、かっちょいい感じがするのでそういう事にします。

さて、何を書くか?

どうせなら私の中でブームになってる奴の事を書きたいと思いました。

私の中でブームと言えば山本宜久ことヤマヨシ。

画像1

※画像は「チンポ出せ!」という斬新過ぎる指示の元、ヒクソンと戦うヤマヨシ。

ヤマヨシはここ10年くらいは表舞台から消息を絶っていたが、最近になってyoutubeにアカウントを開設し、色んな意味で界隈をざわつかせている。

生粋のヤマヨシファンとしては黙っているわけにはいかない。

なので、ヤマヨシについて何か書こうと思っていました。

今、ネットでヤマヨシの魅力について語っているサイトが少ないので「よろしい!ならば私がやろう!」という良く分からない義務感に駆られての事です。

もう一つの候補は横山秀房。

画像2

こいつ誰やねんという話ですが、私のTwitterのフォロワーさんならお馴染み狂気デブ。

青森が生んだ(私も青森生まれだが)ナチュラル・ボーン基地外。

私と関わるようになってから秀房はテレビ(BS)に出たり、東京でシバターと戦ったりしたので、一部ではちょっと知られた存在になりました。

ヤマヨシとヒデフサ。

どっちにするか悩んで(ほぼヤマヨシのつもりだったが)Twitter上でアンケートを取ったら、どういう訳か秀房が勝利したので、今回は秀房の記事を書く事にします。

画像3

ヤマヨシって昔の格オタからしたらネタキャラの側面もありましたが、PRIDEやHERO'Sに出場した事もある名前の通った格闘技選手なのに、格闘技関係が8割近くの私のフォロワーさんが秀房を求める人の方が多いっていうのは、ハッキリ言って異常な事態ではないかと感じています。

しかし、横山秀房は、それだけ人の興味を引くぶっ飛んだキャラクターな事は間違いないと思います。

話は6年前に遡ります。

横山秀房は突如としてTwitter上に現れました。

発掘したのはたぶん私です。

秀房は、知り合いでもない北岡さんに唐突に質問をしていたのをたまたま見掛けました。

秀房の最初のアカウントは凍結されているので、キャプチャはないですが、何故か初期のログは取っていたので紹介します。

@lotuskitaoka 北岡さん凄い身体ですよね僕は青森で地下格闘技に出てますがぶよぶよです。北岡さんみたいな身体にどうしたらなれますか?

これに対して北岡さんは懇切丁寧に答えていました。

北岡

それに対する秀房の回答は以下。

@lotuskitaoka アリガトウございます。僕はヘビーです。練習相手がいないので山で修行してますYouTubeに秀房で投稿してます良かったら見て下さい勝ったのが僕です。


山で修行


youtube見て


勝ったのが僕です


このシンプルなツイートに含まれる3つのキーワード。

正直ヤバイ臭いしかしませんでした。

秀房のツイートやyoutubeチャンネルを覗いてみたら案の定ヤバイ奴でした。

秀房を世間に知らしめるのが俺の天命だ。

そう思ったかどうかは覚えてませんが、何か憑りつかれるかのようにFacebookに記事を書いたのは覚えています。

こんなヤバい奴が居るぞという内容で。

私のFacebookは友人のみ公開なので、今回初めてこの記事を公にする事になります。

本当は改めて全部書き直そうと思いましたが、当時の状況をそのまま伝えた方が「ジャングルの奥地に幻の原人を見た!」風のリアクションというか、ダイナミズム溢れる当時の感覚が伝わるかもと思いました。

よって、今回は当時の記事を一部を修正&注釈をつける形にし、内容は、ほぼそのまま状態で公開します。

長くなりましたが、以下がFacebookに投稿された「あなたは横山秀房を知っているか【前編】」です。

-------------------------------------------------------------------


横山秀房(35)※当時

青森県在住。

モチ肌。

実家住まい。

知らない?

それはそうでしょう。

だって彼は青森の山奥でネコと暮らしているただの太ったニートなんですから知らないのは当然です。※当時は生粋のニートでした。

ついでに言えば乳輪もでかい。

画像5

※乳輪のサイズは変わってないと思います。

ですが、その「太った田舎ニート」という表面だけを見ていたら、本当に大事な事を見逃してしまうって事もあるのです。

それを皆さんに伝えたい。

横山秀房の凄味を。

横山秀房の人間力を。

横山秀房の乳輪のサイズを。

画像6

話を進めます。

私が彼を見つけたのは、本当にたまたまでした。

彼のツイートを見掛け、なんとなく彼のtwitterアカウントのページを開いただけなんです。

彼の紹介文を目にした時は、目を疑いました。

横山

山で修行??

2015年に山で修行?

紹介文によると、彼は自分の動画をyoutubeに投稿している模様。

さっそく、彼の動画を見てみることにしました。


https://www.youtube.com/watch?v=S2SEjB7hWGk

・・・・

えぇ、修行してますね。

それもたった一人で。

さらには・・・

https://www.youtube.com/watch?v=fecX7gXKFPI

えぇ、居間でも修行してますね。

初めてこの動画を観た時に本当の意味で「こいつはヤバい。」と思いました。

直感で絶対に近寄ってはいけないタイプの人だと思いました。


ところで何故山で修行しているのでしょう?

青森の田舎に住んでいる為、練習相手がいないのだそうです。

練習相手が居ないってのは分かったけど、山で修行する意味ってあるの?

と、思う方もおられるでしょう。

そんな事は知りません。

マス大山さんとかにでも聞いてください。

重要なのは、「なぜ修行するのか?」です。


そりゃ地下格闘技に出ているんだから試合に勝ちたいとかでしょう?

いえいえ、違うんです。

彼のツイートをご覧ください。

画像8

ツイートを見た限りでは、彼はテロリストが大嫌いなようです。

こちらの動画もご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=7tyxw1EEY90

秀ちゃんは、山で国歌斉唱しちゃうほど愛国心に溢れた男なので、彼らに日本人が殺された事を許せないのでしょう。

※当時ISILによる日本人殺害事件が起きていました。

それはまぁ勝手な想像ですけど、とにかく彼はイスラム国を皆殺しにする為に修行しているのです。

youtubeの動画紹介欄にはハッキリと「イスラム国を滅ぼす為に山で修行しています。」とあります。

テロリスト相手に単身素手で挑むつもりです。

私は、今年で※40歳を迎えますが、今までの人生で、本当に色々な人間に出会いましたが、ここまで荒唐無稽で、かつ無謀な挑戦をする男を初めて見ました。
※当時です。

こんな衝撃は久々です。

そんな彼の実力はいかほどなのか?

修行の成果があったのか、ツキノワグマくらいなら倒せる自信がついたようです。

このやり取りをご覧ください。

画像9

ちなみに秀ちゃんとやり取りをしているのは本物の間寛平です。
※当時は秀ちゃんと呼んでました。

さらに秀ちゃんの暴走は続きます。

画像10

どこの武井さんかと思ったら、結構な有名人でしたw

画像11

でもって武井さんからはレスがありませんでしたw

いきなり素人に「お前に勝てる」とか言われても困惑するしかありませんからね。

でも、ちゃんと敬語なのが愛らしいです。

そんな秀ちゃんですが、悲しい事に35歳で、恋人いない歴も35年です。

※現在は41歳で恋人いない歴も41年です。

そのせいか、性欲が積もるばかりで、性のはけ口を求める発言を繰り返していました。

画像12

中でも強烈なのが、池袋デッドボール事件(私が勝手に名付けているだけです。)です。

簡単に言うと※D・B・Bといった地雷風俗嬢ばかりを取り揃えた危ない風俗店「デッドボール」の池袋店に努めるOさんに恋してしまったようなのです。
※頭文字はご想像にお任せします。

とりあえず池袋のOさんと彼とのやり取りをご覧ください。

画像13

画像14

ツイッター上で地雷に本番強要とか、神をも恐れぬ精神性。

しかも彼は、アナル挿入を要求します。

自分のは小さいから大丈夫!と、粗チンぶりをサラリと公言するのは、もはや天晴としか言えません。

何が人生はチャレンジだ。

バカ野郎。


完全にアウトな男ではありますが、正直ここまで惹きつけられたのは久保田武蔵以来です。

逸材です。

私はしばらくの間、彼の事を誰にも教えずに一人だけでウォッチして楽しんでいましたが、それに伴い色々と悩みを抱えるようになりました。

彼が逸材過ぎるからです。

彼のような本物をこのまま青森の山奥に閉じ込めていいのだろうか?

つづく。

画像15

ちなみにOさんは、画像の通りのスレンダー美女です。


-------------------------------------------------------------------

当時の記事は以上です。

いかがでしたか?

誰しもが

「こいつはまともじゃない。」


という感想をお持ちになったのではないかと思います。

その感覚はとても大事です。

まっとうな人間として生きる為には必要な感覚だと思うので、後生大事にしてください。

しかし、困った事に奴の気狂いエピソードは、今回の内容だと序の口もいいところなんですよね。

ちなみに私が人生で出会った中で一番狂ってるなと思った男は、ぶっちぎりでこういうタトゥーを彫ってる男でした。

画像16

ですが、秀房が現れた事で初めて基地外ランキングに変動が見られました。

次回は秀房がテレビに出演する事になった経緯や、数々のトラブルについてご紹介する予定です。

画像17

おそらく3部作くらいになると思います。

気長に待っていてください。

正直めんどいけど頑張る。

書けばきっといい事ある。

俺はそう考えている。

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?