見出し画像

ご無沙汰しております。Hiroakiです。
2022年もスタートし、note更新も約8か月ぶりとなってしまいました。
怒涛の2021年でしたので、じっくり振り返る時間もなく、
ただ、昨年の発表として三作品、触れていなかったことに気づき、久しぶりに更新させていただきます。

2021年8月10日 突如ではありましたが、I-ai-のE.Pとして[ Christian Rose (日本語ヴァージョン)  ]のデジタルコンテンツのリリースがありました。
実は翌日11日に[ Frontier (フロンティア)]という新曲の発表を踏まえて、同時期にレコーディングしていたのがこのE.Pでありました。

[Christian Rose(クリスチャン・ローズ)]は私がVocalを務めますI-ai-(アイ)が2013年に発表したデジタルシングル第一弾のバラード曲です。
この曲は僕自身も好きな一曲で、作曲してきた中でもベスト3に入る名曲と思っております。
リリースから約8年後にヴォーカルを日本語を追加したテイクに作り直したんです。
この曲は地球上の悲しみを癒すための誓いの歌なんですけど、どうしても日本語が必要だとずっと感じていて。
それでどこかの機会で発表したいと思っていた次第です。

他、収録曲についても同様で、とにかくヴォーカルを再レコーディングしたいという思いからリテイクしたものになっています。

収録曲
01.Christian Rose (Japanese Version)
02.Mona Lisa -Instrumental-
03.Mona Lisa -Vocal Retake-
04.My darling (New Version)
05.Crystallize (10th Anniversary Edition) 

I-ai- Singles Playlist


※クリエイターとしての活動に支援していただけると、今後も活動を続けることが出来るで、よろしければサポートしていただけると助かります。 最後までお読みいただきありがとうございます。 心から愛をこめて。