プレッシャーを楽しみたい

おはようございます🌞今日は4月14日。もう4月も中旬になってきましたね。月日の流れの速さに驚く毎日です。

最近はというと、仲の良い同期や先輩と遊んだりと楽しく過ごせているのかなと思います。ただ肝心の仕事はというと、正直「行きたくね~」って気持ちが強いと思います。(笑)
自分なりになぜそう思うのかを考えてみると、出来なかった時のことを考えて恐怖心を感じている。訓練監督から叱責されることをビビっている。そんな二つの要因があるように感じます。素直な気持ちなので、こんな風に考えているんだな自分と受け入れることから初めて、でもこの気持ちのままだと毎日があまり楽しくなくなってしまうので、少しづつ改めて行きたいと感じる今日この頃です。

もちろん週末や休日を心待ちにする気持ちも大切なものだと思いますが、それと同じくらい仕事を楽しもうとする気持ちも大切なのかなと思います。人生のうちかなり長い時間を仕事に捧げている以上、仕事がある程度楽しくてやりがいのあるものじゃないと全体の満足度が上がらないと思うんですよね。

今はプレッシャーに感じている仕事をどうやったら、やりがいやモチベーションに感じられるのか。それだけ難易度が高いことに取り組んでいるということをまずは自分に伝えてあげること。しかも経験がまだまだ浅い自分が出来ないのはある程度当然のこと。それを少しづつ毎日進歩していって出来るようになるのが自分の今の役割。一人前にになるために日々の中で学ぶことにどん欲になって失敗を失敗だと思いすぎず、良い経験が出来たという心持で取り組んでいくことが必要なのかなと思います。

Life is a tragedy seen from the close but is a comedy in a long shot.
毎日のネガティブな面を見つめていても人生は進まない。
I wanna see a bright side of the people and situation.

Have a good day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?