けっこんしました

ご報告。


この度、結婚しました。


弟が。

弟さま、おめでとうござります。


結婚式に、カードを渡しました。

「弟へ。困ったことがあったら、いつでも連絡ください。力になるよ。
お嫁さんへ。弟を選んでくれて、ありがとう。
これからゆっくり、家族になっていきましょう。」



年末年始に、弟が美しいお嫁さんを連れて帰省してくれました。

両親と、弟夫婦と、俺。

家族が、急に増えた事

なんだかとっても不思議です。

一回り以上離れた義理の妹が、突然できた。


二日間、実家で一緒に過ごしました。

(夜は俺はアパートに戻ったけどね。)

正直、ちょっと疲れた。

そもそも俺、人と一緒に過ごすよりは、一人でいたいタイプなのです。

でも、自分の家族に会いに来てくれた弟の大切な人が、
少しでもリラックスしてくれたら…と思いがんばってみた。


結婚って、不思議なものなんですねえ。

突然、今まで全然他人だった家族が

自分の義理の家族になっちゃうんですもんね。


お嫁さんは、自分がしゃべると

自分を真っ直ぐに見てくれた。

ああ…あの時のカードの言葉、真剣に受け取ってくれたんだなあ…と感じて

言葉の重みを実感しました。

言った言葉の責任の重さに、遅ればせながら気づいた次第。

自分の家族がそんなにコミュニケーション能力高くない中、

微力ながら、努力しました。


あと…正直…緊張した…

若い美人さんは、緊張します(; ´ ω`*)ノ


ともあれ、人格的に尊敬できそう、とお見受けする方なので

いい人と一緒になってくれた弟に本当に感謝。


二日目の最後の日

「なんだか、◯◯家の妹になった気分です。」

お嫁さん、そう言ってた。

ほんとかな。

社交辞令かな。


でも、そうだといいな。






さ、俺の結婚はいつになるやら…トオイメ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?