見出し画像

カナダデー🇨🇦からバースデーシーズンへ

おはようございます。

只今17°のトロントは、毎晩のように雨が降っていて、朝もまだ降りそうな気配です。

今日から週末まで友人のコテージに行きます。

本当は昨日からでしたが、

私たちはまだまだやることがあって、

というか一日中渋滞に巻き込まれて、

結局のところお店を梯子してもガーデンに必要なポールが見つからず、

この雨続きで、今週もガーデンは雨水には恵まれていますが、タイミング的にガーリックを採取できていません!

グリーンリーフとグリーンガーリックだけ採取してしまおうと思ってもいます。来週辺りから始まるかな。

この7月は、マイケルの誕生日が始まると共に、友人の誕生日と義父の誕生日と義母が生きていた時はアニバーサリーとお祝い事が続いていて、

義母のお墓参りへ、感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ケーキも以前はよく作っていたのですが、キッチンが違うとなかなか慣れていない場所でのクッキングって、難しいなと感じてしまいます。

やっぱり自分のキッチンって、道具も材料も全て自分らしく整っていて、味も美味しくなる気がします♪

材料だけではなく、調味料もなかなかそろえて持っていくって大変ですね。

特にダウンタウンならまだしも、カントリーサイドに行くって、いうとショッピングも不安になります。

それを考えると、住むってなると本当にショッピングが大変ですね。

自分の住んでるところが、なんて恵まれていて、居心地がいいんだなと心から思うことができました。

今日はカナダの誕生日🇨🇦、

ハッピーバースデー🎂❗️

来た頃は、花火が上がったりしていたんですが、一度だけCNタワーから花火が上がったことがありました。

https://youtu.be/FjMBUROlDvg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?