Chosen Family

Good morning from Toronto,



Please try to listen to this music video for your heart 💜.

Thank you 🙏 for your time!

私のストーリーは、



遺伝子や苗字が違う他人からファミリーって始まると思うのね。

コレは、ゲイとかに限らず、
血の繋がり🩸や戸籍上の繋がりなくても
みんな他人から始まる【ご縁】
だと思うの。


子供も血の繋がりない場合や
サロゲートしたり、養子縁組したり、
いろいろあると思うけれど、


社会の中の目で見たら、


私の23年来のパートナーは
白人ユダヤ人のカナダ人だけれど
妹はレズビアンで黒人のワイフと結婚していて

私は日本人で、
私たちなんのフィジカルな繋がりないけれど、

ココロはいつも【三姉妹】って感じ。

日本では三姉妹で育ったから、
なんの抵抗もない。


『選ばれた家族』って感じ、
ものすごく感じてる。


言いたいこといっぱい言って、
でも私はこう思ってると意見が違っても受け入れてくれる


そんな人間関係を築いてきた
自分にとっての豊かさは、

お金でもなく
法的とか遺伝とかじゃなくて

ココロから思いやれる
【人間関係の繋がり】

豊かな気持ちになれる

【家族】との関係を築いてきたと思う。


私には何も無いけれど、

『選ばれし家族』がいた。




ありがとうございます😊



😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?