見出し画像

春のお金の支払い時期

おはようございます。
気温は3°、寒くて、
雪が降るらしいけれど、
お天気になりそうです。


確定申告やってみた!
って、


毎年やるべきTAX申請義務だから、
やってみた!って、
一回やればいいようなものではないし、

日本に住んでいなくても特別に日本で2000万円以上稼いでるのであればとか、条件によっては日本での確定申告は必要のようだけれど、ソレ以外は住んでる街でTAX申請をしていますよね。


今世界中でTAXの
問題になってるみたいだから、

稼いだ金額の

期間
住んでる場所が重要であること

いろいろ国や州によっての違いなどで

世界一お金持ちだったジェフ・ベゾスさんも
最近結婚したりして、
両親もマイアミに住んでるようで
近くに住みたいという欲求と
TAXのことなどにより、
Amazonを築いた土地シアトルから離れて
今年はマイアミに本拠地を移すとか、

カナダでも
TAXの問題が取り上げられていて、
スポーツ選手の住居はニューヨークと言い張って8ミリオンダラーTAX未払いの件など、


かなりの大きなお金が動く時期ですが、


TAXを支払う側と
TAXセービングでお金の戻りを期待する人と大きく二つに分かれていますが、


春というのは、
TAXを払う自営業者にとっては
大変な時期です。😢

私の中のTAXの苦い経験といえば、日本から離れた次の年に両親のところにTAX未払いの請求が来たことがありました。1年間日本での収入はないのにも関わらず、籍を抜いた時期が少し違っただけで何十万と払わされました。


ベッカムの妻ビクトリア・ベッカムさんも、お父さんとお母さんが仕事で成功してからお父さんにロールス・ロイスの送り迎えをしてもらっていたそうで、そんな両親からの教育で若い頃からTAXのために、お金を儲けたら、半分はすぐに貯金しておくことを教えて貰っていたそうです。


稼ぐ人たちのステイタスでもあり、
もっと稼ごうと世のため人のために働くことが楽しくてしょうがないみたいですね。


お金を稼ぐことが得意な人たちに
いつも感謝しています♪

ありがとうございます😊。


では、
不思議にも
ある本を📕買ったばかりで目の前から消えてしまったので、


また本が読める日が来ますように!
探さなくなると見つかる法則
を試してみよう。

実家に帰ってくると、
姪っ子が葬式で横浜から来ていたり、
もう1人の妹ファミリーがきていたりで、
賑やかで、暖かいファミリーにも感謝です。


お仕事一生懸命した後は、
ご褒美に稲荷寿司でもどうですか?

まだ出歩くことはできませんが、

今日は愛知県豊川稲荷神社を紹介します。
17日が稲荷寿司の日というように、豊川稲荷はこの辺では有名で、私も子供の頃から数回行ったことがありました。


コロナ感染って、
人にうつすのが怖いね。🥺


Covid検査キット持ってこればよかったと思っています。日本では無料で配布されてないようです。


風邪やインフルエンザやコロナで直ぐに病院に駆け込む習慣をなくして、本当に緊急を要する人たちのために医療がスムーズに働くことには賛成で、


大事に至らなかったら、
後は日にちぐすりということも、

よくなったと思ったら、ハアハアと息が切れそうになるということでいつもの風邪とは思えず、状況からもコロナ感染だと

理解しています。


日本ではコロナを経験した家族の処方箋を利用して、バファリンとロキソニンが主流なのかな、私も一度だけ体の痛みにロキソニンを服用しましたが、後はアスピリンが入ったバファリンで対応しました。熱が🤒38.5ぶ、見間違いか、一度だけ40°となったこともありましたが、間違いだと思います😑。


私の場合、鼻と口のうがいをよくしていたおかげで咳は全くないので、喉の痛みにはのど飴対応で、今のところ大丈夫です。


人間の体は逞しいですね。
それでも思った以上に、長引きそうです。😢


春に財布を買うには良いということですが、
このTAXの支払いがあることで
今年も稼ぐか!と
気合いの入れ直しにも、
新しいTAX貯金金庫を購入したり、
置いておくお金の場所として財布を新たにすることが新しい風を運んできてくれるみたいですよ。

新しく銀行アカウントをオープンするにも良い時期らしいです。
3月に入る前の
乙女座の満月🌕辺りには
♍️らしくお金の管理には、
コツコツ貯めるこの時期を見逃さずに何かセーブすることに力を入れてもいいかなぁ。


ソレでは、
お元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?