見出し画像

10/22 UGOHUBで「はじめてのTRPGであそぼう!」第二回を開催します!

 このたび、羽後町にあります「yado & kissa UGO HUB」さまのレンタルスペースをお借りしまして、第二回「はじめてのTRPGであそぼう!」を開催することになりました!

「TRPGってなあに?」という初心者の方から、「最近オフセッションあんまりやってないなぁ」というTRPG大好きの方まで、どなたでも大歓迎!

 ↓ TRPGってなんぞや? という人はこちらの記事をどうぞ。

 ↓ 第一回の様子はこちら!(様子ぜんぜんわからん、この記事)

第二回「はじめてのTRPGであそぼう!」

~ほんとにほんとの初心者向けイントロダクションつき~

UGOHUBのオーナーさんにめちゃくちゃケツを叩いてもらってなんとか完成したチラシ画像

▼日時
2022年10月22日(土)11:00~16:00
(受付開始・10:45〜)

▼場所
yado & kissa UGO HUB
秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字本町19

▼会費
1,000円(税込/ワンドリンク付き)
※ランチ代が別途かかります。もう2000円ぐらい現金があるとあんしん!

▼対象
高校生以上

▼持ち物
・筆記用具(シャーペンまたは鉛筆、消しゴム)
・ランチ代の現金(受付時に出前メニューを選んでいただきます! お昼休憩のときに届く!)

▼スケジュール
10:45〜11:00 受付(参加費とランチ代をご用意ください!)
11:00~12:00 ご挨拶・イントロダクション
12:00~12:30 キャラクターメイキング
12:30~13:00 昼食
13:00~15:45 TRPGセッション
15:45~16:00 閉会式・お片付け

▼募集人数
プレイヤー8名まで
※申込先着順・事前予約優先

今回遊ぶシステムについて

 今回遊ぶのは、​遊学芸「いただきダンジョンRPG」!!!

 魔法やドラゴンが存在するファンタジーの世界『アルカディア』を舞台に、プレイヤーは冒険者としてチームを組み、様々な冒険を繰り広げます。
UGOHUBのオーナー氏がドラクエの話をしていたので、ここは! と鉄板の剣と魔法のRPGを選びました!

 シンプルなダンジョン攻略TRPGとして、特にまったくこの遊びに触れたことのない人でも手軽に、なおかつ奥深く楽しめるシステムです。

 いただきダンジョンの面白ポイントについてはいずれ解説記事を書いちゃう予定です。

 今回使うシナリオの詳細は当日まで秘密ですが、他のメンバーにテストプレイをしたときも、ダンジョンの攻略について、その場にあるものを活かした様々なアイデアが提案され、めちゃくちゃ楽しかったです。


お申込みフォームはこちら!

 上記の内容をご確認のうえ、ふるってご応募くださいませ!

 人数がすごいことになったら早めにクローズしますので、お早めに!
 今回はバックにUGOHUBさんがいますからね。もしかしたらめちゃくちゃ人が集まるかもしれません(そうかな?)。

スペシャルサンクス

 今回の企画は、あなたラボ(秋田県若者活躍プラットフォーム構築事業)第四回交流会より、1分間プレゼン「Talk Your Will Akita」の余波として誕生しました。

 あなたラボは、一介の卓修羅に過ぎない有象無象のゲーマーに、レンタルスペースオーナーと出会うチャンスをくれるので、かなりオススメです。


関係ない宣伝

 最近、あなたラボで知り合ったねじねじさんという超面白いお姉さんと一緒にラジオ配信をしてます!

 うわっ! きんぎょさん……口悪っ!
 須田さん、ごめんね……尊敬してます……(キモ)

 ちなみに、このラジオは雑談なのでネタが常にありません。
 なんか面白いことあったら、おたよりください。


サーバー費用で貯金がめちゃくちゃなので、なにかしらサポートしていただけるとちょっと助かります。