見出し画像

【咲き初め*つかの間の春宵一刻】あんスタイベント完凸記録

お久しぶりです。

桜河こはくくん報酬のDFイベントがあったので完凸まで走りました。

ハイスコアランキング真面目にやらんかい

特攻ガシャは110連ほど回して
日和さん1凸 他完凸
というとんでもない引きの良さだったので最大110%、実際は105%で走ってました。

通常曲(10BP)=5万ポイント
イベント曲(PASS1000)=21万ポイント
石の消費としてはよく言われる通り特攻100連でイベント4500個くらいでCP+日和さんが凸った分若干浮いたかな?という体感です。ホイッスル配布はなかったよ。

イベ用青Da編成

編成としては最初緑曲をしばらくやって、こはくくんの2枚目を取ったあたりからはずっと青曲をこんな感じのメンバーで叩いてました。実際はマヨさんの位置はファン数のためになるちゃんを入れてたので最高効率ではなかった。

特に「ムーンライトディスコ」と「Brilliant  Smile」が曲も好きで脳死で叩けてスコアも出てたのでほぼその2曲で周回。どっちも回数S+超えました。仕事中頭から離れなくてヤバかった。

その甲斐あってなるちゃんがランクBに、自分もランク100になりました。やっとか〜!!!普段ファン活もしないしイベントがなければ全然やらないのでダメですね。自分のランクはなんでもいいけどなるちゃんはAにしたいな。遠いけど……。

ドロップアップ期間だったので本当に助かった。めちゃくちゃ育成できました。おかげでステータスピース結局溜まってないけど完凸したこはくんをすぐ育成できたのでよかった。私自身のモチベーションもなぜかめちゃくちゃあってゲーム部分に関してはなんの苦もなくプレイできました。
途中司くんのお誕生日があってラッキーだったはずなんだけど普通に仕事忙しくて全然できなかったのだけ心残りかな。

レベルはそのうち

編成の通り青のDa特化なのでツアーかさくん(3凸)、リーダー友也くん(2凸)と特化一致してて本当助かる。この3人で編成できるの個人的に嬉しい。(朱桜司くんお友達パ)この前のホワイトブリム桃李くんも特化一緒ならよかったんだけどどうせ引けてないのでヨカッタカナ……。

調べてたらツアー斑さんも同特化らしくてヒィ〜〜取っといてくれんか〜〜???😭😭😭になりました。(最もモチベが死んでた時期)

ちなみにシナリオはマジで何にも話したいことがないほど好みじゃなくて悲しかった。「お!」と思うところさえほぼなくぼんやり不愉快なまま終わった。ただのイベントならそれでも正直(どうでも)よかったんだけど今回はDFにとっての“返礼祭”に位置づけられたイベントだと思ってた(し実際そうだった)からがっかりしちゃったな……。「班さんが思ってるよりずっとみんなは斑さんのことをちゃんと見てるし愛してるんだから自分を大事にしろ。他者と生きていけ。」という話(であったなら)はいいんだけど、それなら班さんを報酬にして奏汰くんやレオくん、できれば千秋さんなどを出して長めの話数で「ちゃんと」やってほしかったし、全体の流れが終始キショくて最悪だった。この前の班さんのスカウトもよくわからんような話だったので余計に。私が感じているこはくんのいいところが全部不愉快な描かれ方されててそこも嫌だった。DFがこはくくんの特に中身のない願望で継続するの、そうはならんやろすぎる。もう2度と読まないからな。
しかもその後今年度はこはくんのテーマ星5来ない発表が来て最悪だった。どう考えてもイカれた登場頻度になってるからどうにかして欲しかったけどなんでそこを削るんだ?イベントで生じた格差はイベントでバランス取ってくれ……

とはいえSCRは可愛くて最高。これがあったので完凸を決めたんだけど今までの衣装で一番色味が好き。SCR2着目。

なるちゃんと比べると結構緑

今年なるちゃん報酬ツアーが来るかはわからないけどそれは完凸したいな〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?