見出し画像

お子さまランチの温度

こどものこゝろを忘れない。
そんな大層なものはなくとも、お子さまランチが好きだ。
お子さまランチの歴史を遡れば、それは

人の世むなし、銀閣寺が銀ではないことに怒り狂った応仁の乱のさ中であったか、いや銀閣寺は応仁の乱のあとだった。それとも愚痴無知のソクラテスの頃にあったのかは知らない。
 
 
大層ではないそれが、大人になったいまは大層である。

然れどお子さまランチ。

わたしは、お子さまランチが好きなんだ。
何(仕事)はさておき、お子さまランチに明け暮れた日々があった。
 
 
駄々をこねて、レストランのシェフを困らせたことも多々善きかな。兎も角と作ってみた日々も善きかな。

死ぬまでには、お子さまランチ選手権を開催したい。
そろそろ、

お子さまランチが必要だ。