見出し画像

健康問題にぶち当たる

えへ♡また新しく病気になりました。
とか言える勢いが欲しい!

無理ですw
身体が弱い、本当にポンコツだ。

なんかねぇ、体調悪くてお仕事おやすみしてます。

お薬手帳の投薬履歴見たら、私、1月中旬からずっと体調不良だったのね。

・喉が腫れて、すぐに熱が出る。
・ずっと左側の股関節と背中がずっと痛い。
・疲れやすく、注意散漫。
本当にこれ。

こまめにかかりつけ医に罹り、きちんと治療していた。
喘息発作が出るのが怖いから。

3月に入って、高熱が出た。
身体の左側が痛い。
頭が痛い。
耳と喉が詰まった感じがする。
→リンパ節炎だった。

それでも、腰や股関節が痛い。
不正出血が止まらない。
婦人科にも行った。
抗生物質の影響で今飲んでる薬の経腸吸収が悪いせいかな。癒着ぽい炎症所見もない。特に異常なしと言われた。

夜になると熱が出る。
かかりつけ医が、『総合病院に行ってみようか』と紹介してくれた。

紹介状を持って、総合病院に初診予約電話をすると、『昭和60年に小児科に入院されてませんか?』と聞かれ仰天w
39年前の履歴が残っていた。

一日中検査した結果、IgA疾患でありそうなこと(昭和60年の再来)、左腎結石が判明した。

IgA疾患がハッキリしないので、とにかく検査検査検査検査。

血尿があるので、腎結石は別の病院で手術することになった。
メインでかかってる市立病院は、癌の拠点病院で、泌尿器科では癌治療しかしてないのだ。

なので、まずは腎臓結石の手術をします。
順調にいけば、5月には元の生活に戻れるかな。

とりあえず、一個づつクリアしていこうという事で。
とにかく医療費がヤバいぜw

家事を一切しない家族と暮らしているので、私がいない時期を頑張って暮らして欲しいです。

あー、1人暮らししたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?