見出し画像

こういう風にDMが来る

先日、自称フリーカメラマンから届いたDMの一部始終です。


💥自称フリーカメラマン💥
はじめまして。 ○○といいます。よろしくお願いします。  
福岡で被写体撮影をさせてもらってます。 もしよければ被写体になっていただけませんか?

💢私💢(すでにイライラする文面に強気に出ている。)
こんばんは。
申し訳ありません。
私は無償モデルはやっていません。
プロの方であれば、お名刺、掲載する媒体、交通費込みでの料金の提示をお願い致します。

💥自称フリーカメラマン💥
いいね、ありがとうございます。(いいねはしてない。向こうが勝手に私をフォローしてる)
プロではありませんが有償で撮影をしています。(はい、プロフィール詐称)
掲載する媒体はありません。ランジェリーでの撮影などを趣味でしています。(これでいけると思ってるのが凄い。趣味ってwww)
もしよければご検討ください。

💢私💢(キレてる。)
トラブル防止の為に、事前に身分証などの確認ができない方、お名前も名乗っていただけない方はお断りしています。
申し訳ありません。

💥自称フリーカメラマン、改アマチュア趣味💥
〇〇カンパニーの〇〇といいます。(名刺もなく信用するか。フルネームで言え、ビジネスだぞ。)
細かな打ち合わせをして、方針が合致すれば撮影しませんか?(一切掲示がないのに、何で打ち合わせまでせなならんのだ)

既読のつもりで、❤️押して終了。
無視よ。
数分後。

💥自称フリーカメラマン、改アマチュア趣味💥
大丈夫ですか?(いや、あなた断られたじゃん)


💢私💢(ブチ切れ)
具体的条件等がありましたら、お伝えください。
趣味の撮影で、外部に売られる等があると困ります。
私のことをご存知なく連絡されていると思いますが、私も事業主です。
趣味でやっているわけではないので、具体的条件がないと何もお答えすることがありません。

そして、相手が既読無視。
いや、そっちが無視かよ。

ちゅーか売る気だったな、コイツ。
ふざけんなってこと。

ここまで言わないとわからないような男性が本当に多いです。

私はビジネスの場合があるので、一応対応しますが、最初から全拒否態勢です。

文面から、本当にイライラさせられた...。
断ってるのに、大丈夫ですかって何なん。

ノンフィクションです。
みなさん、お気をつけて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?