見出し画像

STAR CAPが欲しい

以前にほぼ想像で書いた、シンプルなランジェリーを考えてみたという記事が好評でして...。

グラマーさんにも、ああいうシンプルがあったらいいのになぁ。
別に盛りたくない。
なんならスッキリ見せたい。

モードカップって、ものすごくどすこいに見えるなぁなど思うわけですよ。

モールドカップってなんだ?って思ってる皆様。
アレですよ、アレ!!
ウレタン素材をモールド形成した、言ってしまうとカポッとハマるシームレスブラです。

★YUEのモールドカップ(sizeはない)

★前回好評だったESSby(もちろんsizeはない)
こっちは盛り感ある。
谷間のできやすいパターンだと思います。


グラマー専用ブランドのモールドカップは確かにあるけど、ものすごく太って見える。
バストラインが変。

胸自体のボリュームの逃げ場がないため、ただ巨大化してしまう。
・『首の下に胸』現象が起きる→着られるお洋服の選択肢が極端に減る。
バストのハイポイントが完全に外向いてしまう。
・すごく太って見える。
など、構造上の問題で、価格が安くてもお薦めしたくありません。

70Hの私でも着られそうな、シンプルなブラってどこかなって考えてみたところ、「やっぱりRITRATTIのSTARCAPなのでは…」という気持ちが湧き上がってくるのです。

コレがRITRATTIのStarCupだ♡

確か、お値段は16000円くらい。
Sincereで、2Cを試着すると行けそうな雰囲気がある...。
(3Cは、お買い物同行でお嫁に行きました)


3Cで、アンダーカット加工が最強コンボなのでは

アンダーを上げることで、カップの面積も増えるので、加工してしまえば着られそう。

①激浅カップは太って見えない

カップの厚みが出ないので、自分のお胸だけをちょい寄せで、すっきり見えるのが大きい。
グラマーさんは高さは自胸で出るので、ツンとせず丸く収まればいいのです。
トップがギリギリ隠れるカッティングなので、着けると予想以上に見た目もすっきりします。

②前中心がほとんど無いため、暑苦しさはゼロ。

モールドカップの暑苦しさ…。
だってウレタンだもの…。
通気性ないよ...。

グラマーさん用のモードカップって、カップの面積はもちろん、ブラジャー自体の作りが大きいため、あのウレタン生地が上半身の殆どを覆うことになります。
寄せ上げ構造にするために、内蔵パッドがバージスラインに近くなるほどに分厚くなっていきます。

自分のお胸に、熱が逃げないようにブラで『蓋』をしているようなものなので、汗ムレしちゃうよね。

酷暑だったのに『UNIQLOのブラつけて、エアリズム着てます!!』っていう強者さんがいて、「もっと涼しくて気持ちいいものは、いくらでもありますよ...」って、つい言っちゃう...。
※話逸れるけど、エアリズムって汗で肌に張り付かない?気持ち悪くない?

前中心が低い事で、伸びないカップの息苦しさから開放されます。

③ストラップがマルチウェイ

やたらストラップレスブラを欲しがるグラマーさんが多いご様子ですが、ストラップレスはグラマーさんには向かないです。
質量が2kgくらいあるおっぱいをバンドゥ型だけで支えて、バストラインを整え、寄せ上げ美乳に見せるのは現実的に無理がある。
支点と支面を作って、分散させるようにするのが現実的です。
※だから、コルセットみたいなロングブラ、もしくはノーブラで良いんじゃないかと思います。

STAR CAPのスタンダードは、ストラップはマルチウェイで、背中あきのお洋服のために作られています。

見せるところと見せないところの境界をきちんとするのが肝心。
見せていい感じにコーディネートを変えればいいだけなのよね...。

STAR CAP /RITRATTI MILANO


④アレンジバージョンが豊富

 ベースがSTAR CAPで、レースが重ねてあるタイプもとても素敵♡
これだと挑戦しやすい?
シンプルじゃないのかなwww

内側が全部シルクのバージョンもあります。

高級ブランドなので、ハイエンドモデルがきちんとあるのも魅力ですね♡

⑤激浅カップブラにはコレを重ねる

ちなみに、授乳し終わってすごく肉質が柔らかいタイプのグラマーさんだと合わない可能性高いです。
カップの形状で雪崩(乳首こんにちは)の可能性が高いです。
※試着できる機会があったら是非にお試ししてください

でもね、柔らかい肉質のグラマーさんは、浅いカップ着るときはこれ良いよ!!
大好きなパワーネット!
お胸もおさまり、スッキリ見えます。
カシュクールなところと、軽く補正してくれるところが、おすすめポイント。

お胸がむき出しになるパターンの補正下着だと、ほぼ100%で猫背になるから薦めません。

独断と偏見で、STAR CAP最強説打ち立ててきましたが、近く購入して、実際どうなのか確かめてみます♡
※また買うんかいwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?