見出し画像

LEveil pop up shop in大阪

4/22〜23に大阪に行きました。

今回、私の押しかけから急に決まりました…www
だって、ゆきさんの初のPOPUPだもの。

私が「東京で撮影会する」って言い出したらすぐ来てくれたり、年齢も近くて(私が上です)、女子高生が今とは違う意味でブランドだった同世代として話があうのです。
育った環境やエリアが大阪と北九州で全然違うんだけどねw
あと色んな意味で、年下のゆきさんの方が私より大人ですw
私はずーっとがちゃがちゃしてるw

2月くらいからかなぁ、徐々に妹が体調悪化していて、4月はいよいよだったんだけど、『あなたが大阪行っても行かなくても、妹は治らないよ』と超COOOLなMy Loveが言い出して「そりゃそうね」と妙に納得。
このドライさ、素晴らしいと思うわ!!
バーンと背中を押してもらいました。
「引きずられても良いことなし!!すぐ帰ります!!」って事で、冷蔵庫に食べ物をパンパンに詰めて、グッバイ家族。
やってられないよ、本当にwww

はい、さておき。

自宅を7時10分に出発、9時45分新大阪駅着。
新大阪駅まで、自宅からよーいどんで2時間半で着くと知ってしまったw
新幹線🚄って、本当に速い。
ビックリしたw

実は大阪に来たのは、中学の修学旅行以来ぶりなのだ。
オドオドするおばさん。

新大阪駅にいる海原姉妹。

新大阪駅から、メトロ御堂筋線にのったら、地下鉄なのに地上なの。
「メトロって地下鉄では?地下どこいった?地上じゃん!」と思ってるうちに、最寄りの心斎橋駅に着く。

会場は南堀江だったのですが、「うわー、なか卯がある!(小倉には無い)」と1人で騒ぐw

ただ、なんとなく【東京より緊張しない街 大阪】ではある。
小悪魔ばあさん(私の祖母)も、福岡から出奔したのち4回目の結婚以降ずっと大阪に住んでいる。
こりゃばあさんにも会いに来られるなw

会場到着。

ゆきさぁーん、久しぶりぃーーーーーー!!

まさにこういうテンションで再会w
連絡は取り合ってたけど、東京撮影会以来の再会でした。
ワイキャイしてる場合じゃないのだーw

いざ、設営スタート!!

今回のテーマは【地上の楽園】なので、春らしいお花畑のようなランジェリーが並びます。
開始3分から、いちいち《これ可愛いぃー!!病》の発作が出る。
キャーキャー言いながら、カラーを見ながら、ボリューム見ながら、展示していきます。

楽しい...。

本当に楽しいw

【お取扱いブランド】
🇨🇵Marjolaine
🇨🇵AtelierAmour
🇨🇵Chantal Thomass
🇦🇺Dita von Teese
🇬🇧Agent Provocateur
🇷🇴I.D. SARRIERI
🇮🇹PRELUDE Milano
🇮🇹Cotton club
🇪🇸ANDRES SARDA
などなど…。

そして今回は、日本初上陸のブランド、🇮🇹Selia Richwoodのお披露目でしたー。


設営、できたー!!

お客様の桃子ちゃんからのお祝いのお花もいただき、華やかになりました。

オープンしました!!

普段は真っ黒クロスケも、今回は淡いピンクジャガードのロングドレスで、お出迎えです♡
上の写真に写り込んでますw

愛媛県、兵庫県や和歌山県など、遠方からもお越しいただいたり、大学生のお嬢さん方まで来ていただけて、うれしかったですー。

正直なところ、どうしても高額価格帯の商品なので、ちょっと躊躇いが出ると思うんですよwww
『行ったら買わないといけない?』みたいな。

【まぁ、とりあえず着てみましょう!!】

が、ゆきさんと私のスタンスですw

メジャーでバストサイズは測りません。
測るとしても、アンダーだけだな…。
トップバストを測るのは無意味です。
結局店頭では、何ひとつ、一度も測りませんでしたwww

日本のブランドの大多数は、裏打ちのパテッドでお胸を補整しまくる&カップ容量が小さ目なので、実際のバストサイズより大き目のサイズ標記になります。

私は日本の大手ブランドだと、(65I)とか(70H) だと公言しています。
だけど、インポートブランドだと違って、ヨーロッパでもアメリカでも、カップサイズは(E)でほとんどいけます。
(Rue de Ryuも、チュールは65Eだな...)
デザインによってサイズは変わることもあるけど、フランスでもイギリスでもカップの容量はそこまで違わないと感じてます。

日本だけ異常なサイズが出るw
まぁ、顧客の要望でそれが売れるからなんだけどね。
少なくとも、私は絶対に(Iカップ)ではないですw

おしゃれな下着が着たいなら、日本の大手ブランドのフィッティングは参考にしない方が良いと思います…。

『普段は65Gです』て仰ってても、ノンパテッドを実際着ると(32Dおよそ70D)でいけました。
普段はナルエーとかリサマリとかだと、全然違うシルエットになるので、びっくりされました。

あと色味も、明るい色が好きで黒は似合わないかも…避けていたお客様も『意外といいかも』と言っていただけたり、やっぱり着てみると本当に発見があるんですよね。

黒でも柄でも、アップリケごちゃごちゃ着けて、裏打ちパッドで胸をモリモリだと、お胸の形含めて【コレじゃないなぁ】ってなると思うんです。

だけど、ノンパテッドだと生地自体が薄く、シアーなものも多く、肌に馴染むから、そういう重たさとか圧迫感がないです。

1番わかっていただけたのは、そんなにスケスケじゃない。
ノンパテッドブラ=エロい下着ではない!!ということだと思います。

むしろ、【上品である】ことに気付くよね。
だって、上質だからねwwwww
安くないもん。

学びの多い二日間でした!

『うわー!可愛い😍😍😍』を目の当たりに出来る事が1番楽しかったです。
私自身も同じ事を色んなところで繰り返してるので、本当に共感しかない。

と共に、ショップの運営って本当に大変なんだなーと実感しました。
それでもやってみたい!
とても勉強になりました。

これからも継続して開催されるようなので、私もちょこちょこお手伝いに行こうと思ってます。

ゆきさん、お疲れ様さまでした。
夜、めちゃくちゃムーディな中華料理屋さんでご馳走していただきました。
点心🥟大好き❤

1人だけビール🍺ガブ飲みしましたw

このお店のスタッフがマジシャンで、マジックを各テーブルを回るんですよwww
2人で大盛り上がりの夜でした!

ゆきさん、本当にお世話になりました♡
次回以降もよろしくお願い致します。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました♡
またお会いして、ランジェリーで盛り上がりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?