見出し画像

サイズ無視で着てみる!パテッドブラ編

この記事は有料です。
※フィッティングの画像がセンシティブ判断されますので、やむを得ずです。
ごめんなさい🙇‍♀️

【参照サイズ】

⭐️ノンパテのハーフカップ⇦前が深く浅いカップ、一番好きな形。
🇫🇷85E~85F 🇬🇧32EE 🇮🇹1E

⭐️ノンパテのプランジ⇦前が低いフルカップと考えてください。
🇫🇷85E

⭐️パテッド⇦日本のブランドにしかないサイズ、4/5カップとか。
🇯🇵70H

インポートのパテッドブラって、私のサイズはありません。


欧米では【そのサイズなら、ナチュラルなおっぱいのボリュームだけで良いじゃん】っていう非常にわかりやすい理由で存在しません。
なんなら、ノンパテッドでも85Fが減ってる感じがあります。
アンダーが大きくなる90Eとかだとあるけどね。

だから、持ってるインポートのパテッドブラは、🇮🇹RITRATTIのスターカップのみです。
無理矢理着ていますが、アンダー以外どこも合ってないし、カップのラインがめちゃくちゃ響きますw

まぁ、そもそもパテッドはサイズがなくて着られないから、サイズで考えたら選択肢になかったのよね。
なので、今回は形をあれこれ考えて、違うサイズをチャレンジしてみました。

比較してみたので、参考になれば嬉しいです。

サイズって形によって案外いけるよって事を言いたいんですよ。
『私は絶対65Fなんで‼︎サイズ無いんです‼︎』って言う方も、だいたい85Bか85Cでほぼいけます。
『アンダー80です』って言う方も、ちゃんとプランジに入れ込むとあら不思議‼︎みたいな事が往々にしておきます。

自分の固定観念でサイズ重視で選ぶと、ある意味で着られるモノが減ります。
自分の身体にブラを合わせずに、サイズに身体合わせるなんて変じゃん!って話ですね。


ここから先は

638字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?