見出し画像

最終プロテスト

 さて今日はもう一つ、大事な大事な最終プロテスト(3日目)の配信が朝から行われていたのだ。
 ちょうど馬場咲希がスタートするところだったのでしばらく見ていたのだが、実況がないって良いな。ショットの音、着弾する音、風の音、鳥の声、全部聞こえる。コースにいるかのように気持ちが良い。だがプレーする選手たちはそんな風情を感じる余裕などもちろんない。


 3日目終わってのスコアは以下のとおり。



 トップは清本美波選手、そして馬場咲希高木優奈と続き、マイナビで勝ったのをたまたま見ていたから知っていた政野夢乃選手が7位Tと健闘している。明日最終日、20位Tに残っていれば晴れてプロとなるのだ。ほか注目の都玲華六車日那乃セキ・ユウリらは-1、まだ巻き返せる位置だ。一方、今日痛恨の+4を叩いた山口すず夏。厳しい最終日を迎えることになった。ちなみに私はこの山口の父親から頼まれて、すず夏の写真を散りばめた山口家の年賀状を何年かに渡ってデザインしていた時期がある。


 賛否いろいろあるプロテストのようだが、逆に20位Tが大勢になって(なんなら50人以上が20位Tになって)一人でも多くの子が笑顔でテストを終えるっていうのでどうか。

馬場、おはようバーディ。かなり体がガッシリしてきた


【最終日】

17番までのそれぞれのスコア

現在のカットライン

これを踏まえて観る

18番の3rdショットよ


合格の21名。長い間たいへんだったね。おつかれさまでした


よかったぁ、とホールアウト。(左から浅田実那、清本美波、馬場咲希、髙木優奈)


21人はこの後11月末のQTに臨む。このうち何人が開幕の沖縄の舞台に立っているだろうか



2023年 10月31日(火) ~ 11月3日(金)
JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?