見出し画像

RICOHで担ぐのは誰?

 「ひよちゃん(私の事)、キャディにも注目してみたら面白いよ。コースに出たら絵理香ちゃんの味方はキャディただ1人なんだから」

 良くしてもらっているY先輩にそう教えてもらった。


 たしかに……正直今まであまり気にしたことがなかったが、選手のたった一人の味方と捉えると、たいへん大事な存在なのだと今更気付く。さらに、今季最終戦で絵理香サーガの集大成を書くつもりの私にとって、RICOHは誰が担ぐのか?はたいへん重大な問題なのだ。


 そこでまずは、キャディ情報を掲載されている方の情報を共有させていただくことにした。


 菊地絵理香選手の今シーズン、トップ10に入った大会は5つ。その5つは二人のキャディと一緒のときだった。




 まずは優勝のニトリは川口キャディ。荒天によるたいへんな大会だったが、それを乗り越えての勝利に対する貢献度は計り知れない。また、リゾートトラストのロケットスタートは、菊地選手の今季初めての晴れ舞台だったため、多いに楽しませてもらった。

 そしてミネベアミツミは4日間同じメンツという珍事にホステス大会が重なったが、その重責を見事に果たして2位Tフィニッシュ。

 何しろ優勝しているのはポイント高い。よし、RICOHは川口キャディに担いでもらおう。


 しかし待て。

 川口キャディはここ最近、菅沼菜々にベッタリだ。NOBUTAできっちり結果も出して、おそらく今季は菅沼菜々一本で行くのではないか。


 では佐藤キャディはどうか。

 絵理香選手との優勝こそないが、JLPGA今季最高試合であるあの女子オープンを共に戦った人だ。

 ああ、あの女子オープンで絵理香選手の一番近くにいた居た人か。それなら迷うことは何もない。


 RICOHは是非とも佐藤キャディで。



あの女子オープンの興奮をもう一度







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?