Vol.1 自己紹介

こんにちは😃
僕の名前はきんぎょです🐠

最近、このペンネームを初めてお会いした方にどう説明するか割と真剣に考えています。
初対面の方は必ず「どうしてきんぎょなんですか?」と聞いてくれるのですが、実は僕もうまく説明できなくて、本物の金魚は別に好きでも嫌いでもないので「ご想像にお任せします」と言ったら

「あ、あぁ…そうなん…ですねっっ!」

となってしまうあの気まずい空気をなんとかしたいと思っています。名前って大事ですね。

このnoteでは、そんな僕の取り留めもない考え事であったり、僕が日常の中で感じたこと、世の中の出来事に対して言いたいことを日記のように記録していきたいと思います。

日記というコンセプトなので「毎日3000文字、土曜日までに7記事書くぞ!」とか意気込むつもりはありません。お客さんや読者をこちらからガツガツ集めるつもりもありません。

そんな筋トレみたいな日々から少し離れる日があっても楽しいだろうなと思って作りました。キーボードで指ムッキムキにするのもアリですが、ココは

「ジム帰りに買ったアクエリで乾いた喉を潤すようなスッキリ感を僕が味わえるまで書き続ける場所」

にしたいなと思っています(文字数

初めて僕を知った方のために、簡単な自己紹介だけ。
僕は今24歳の社会人2年目で、会社員をしながらWEBライターとして記事を書いたり、大阪のカフェでアルバイトをしています。最近見た夢はゴリラがメキシコから転がってくる夢で、最近工夫しているのはなるべくお金をかけずに人を喜ばせることです。

将来の夢は100個あるので、またどこかで更新しますが、やっぱり物書きが好きなので、多くの人に楽しんでもらえるメディアはちゃんと作っていきたいですね。そんなことも色々書き留めていきたいと思います。

ではでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?