見出し画像

盗られました…

職場の話です…

いや…もしかしたら無意識で私が捨てたのかもしれません…うーん…ちゃんと調べないといけませんが実は私と似たような事が起きた人もいたため、疑わしくなってしまい…

事の発端は職場の冷凍庫に冷凍食品を一部残していたんですね。

職場の人なら誰でも買えるため、残った分は名前を書いて保存できるのですがもうすぐ冷蔵庫整理が入るという事で冷凍品も無くさなくてはいけなくて先週に食べかけてたチャーハンの1/3を残してたのを昨日のお昼ご飯の時に思い出して冷凍庫を開けて確認もしたんです。

その時は勿論ありました。

お昼時間が一番遅かったため恐らく確認した後はあまり人も開けないはずだったので翌日のお昼にしようとその日は帰りました。

そして今朝、何の気なしに別でパスタも買ったため冷蔵庫に入れるついでにチャーハンの確認をしようとしたら!!!!!!!!

ら!!!!!!!!!!!!!

なんとチャーハンが消えてました😭

もしかしたら誰かが別の場所に移動したかもとも思ったのでもう一台の冷凍庫も見たのですが無くて…

その事を上司に話すとめっちゃ笑われました😂😂😂

いやいいんです全然😂😂😂

私の職場の扱いはなんかいつもみんなと同じ事をいっても笑われてしまうので今回もそんな感じで「無くなったwwwきんぎょのチャーハン無くなったwww」だったんですがその後どうも他の方が私の事情を聞いた後に「私も実は…」という方がいて…

勿論人の食べ物を無断で食べてはダメだしそのために名前も書いて分けてるのに盗みが今後も頻繁に起きるなら冷蔵庫禁止とか言われてしまいそうだから早く解決はしてほしいけど、あまり深刻になりすぎると気分も悪くなって仕事に影響が出そうなので今回の事がこの一回だけで済めばいいなと思ってます。

しかしどうしたら人の名前が書いてあるものを食べようと思うのか…不思議です🤔

まるで盗った人を若干許してる風に見えるかもしれませんが心の中では

「腹くだして便秘になって腸捻転で苦しめ」

と思ってます🤗

食べ物だけでなく、人の物を確かめもせず盗るのはいけない事だという事を改めて知り、世の中で軽い気持ちでしてしまってる方は今すぐ辞めましょう🤗

絶対にバチが当たります。死ぬよりも酷いバチが当たらないよう、マザーテレサの真似はできなくても気持ちは前向きにこれからも生きていきましょう✨

マザーテレサって本当に神様だったんじゃないかと思ってしまいます😊

ではまた明日よろしくお願いします。

デザフェスの事も早く書かなければ💦


サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!