見出し画像

ノンアルコール

お酒が飲めません

飲めないものは仕方ないです。飲んだらものの数分で顔が赤くなりますし意識はあってもあまり気分も良くありません…

せめて何かお腹に入れてからでないと飲めません。

そりゃたまに梅酒だったりワインは飲みたいかもと思いますが一回飲んだら数ヶ月は飲料としてのお酒は必要なくなります…

楽しめる方はいいのですがお酒でなくても充分楽しんでる側からするとお酒飲んでと言われることがとても苦に感じます。

何年も前は上司に無理やり居酒屋に連れて行かれてお酒強要されて呑めないのに飲まされて気分が悪くなる…

テレビで何度も見てきたエピソードだしそういうのを直接聞いてきた身としては今アラフォー近くなって自分の苦手なものを人から強要されて飲んだり食べたりすることが自分の人生の時間に割かれる事がどんなに嫌なことか。

画像1

そんな苦手なものを苦手と言える世の中いる以上紹介しなくてはいけない商品があります。

このノンアルコールの飲料です!!

私はお酒以外でも苦手というかどうしてないのかと思っていたのが甘くない炭酸飲料でした。

炭酸飲料は大体が甘味料が入っており、カロリーを気にしての発言ではなく、炭酸で後味を甘ったるくしたくないのに自販機を見ると全てジュースばかり

炭酸は飲みたいでも甘くない飲み物

後は炭酸水か炭酸水にフレーバーが付いたものくらいしかありません

それでもいいのですがせっかくなら元々味が付いてる炭酸飲料が飲みたい

と思ってたら丁度この頃クリスマスシーズンでシャンパンなどがよく店頭で見かけてるとシャンメリーのコーナーが🍾

基本シャンメリーはお子様向けの炭酸飲料ですが大人でも楽しめる「メルシャン」というのが置かれていて試しに1本飲むかと思って買って飲んだら凄くハマりました

画像2

原材料はシャンパンと変わらないのですが人工甘味料は無く(確かなかったはず…)多少は甘味はありますがそれはぶどうの甘さでしつこくなく後味もスッキリしてるものでした。

炭酸水は強炭酸が好きなんですがこのメルシャンは絶妙な喉越しの炭酸でした!!

画像3

他にもスーパーに売ってたノンアルコールのモノを買いましたが今のところやっぱり飲みやすいのはノンアルコールテイストビールでした

他は私の味覚がまだついていけないみたいでお預けでした💦

ノンアルコールを今後も探してどんなのがあるのか見つけてレポできたらと思いますし居酒屋さんももっとノンアルコール飲料を増やしてくれたらと思います

お酒はお金が落とせると聞きますがお金をケチりたくてソフトドリンクを飲んでるわけではない事も伝えていきたいです

私としてはお酒同様、ソフトドリンクは今まで通りでいいと思いますがノンアルコールはお酒同様の金額で提供してもいいのではと思います。時代の変化でお金の掛け方も変わってきてますしお酒で落ちないお金は別の所で掛けていいのではと思ってしまいます。

経営って大変ですから簡単に変わったりする事は出来ませんが時代の中でゆっくりと変わっていって消費者も経営者もどちらもいい関係でいけねいかと夢物語かもしれませんがそう思ってしまいます。

価格競争に低い所で争って全てが潰れてしまうよりそれぞれの個性が活きていく日が来たらいいなと一消費者側として生活してます。

安くなりすぎも問題かなと…

深刻っぽいnoteになりましたがとにかくノンアルコール様様と言うことを伝えたい内容でした

ではまた

サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!