見出し画像

12月1日

今日はきんぎょです

noteだいぶお休みしてました!

最後の更新がグロいお話で終わってるのはいかがなものかと思いキリがいい本日12月1日また連続投稿して行こうとおもいます☺️

さて、この何ヶ月か色々ありました。

私にとって去年から色々変わることがあってこんな歳なのに新しい事をやってるため、既に脳みそが疲れ切っております…

まずは新しいチャレンジを紹介したいとおもいます

はいYouTubeです

3年程前からハマっていて最初は視聴者側でしたしこれからも好きなYouTuberさん達の作品を見ていきたいと思ってる反面、私も何か動画で自分の作品を世の中に知っていただきたいと思って始めてみました!!

有名な方々に比べたら機材もiPhone11だしパソコンからアップロードではなくスマホだけで上げてるため中々お粗末なサムネイルになったりしています…💦

よく編み物の動画を見るのですが皆さん雑談を交えての編んでる物の編み技などを紹介していたので私もそれが楽しそうだったので雑談と作業の説明の動画を出してみたのですが大変な作業でした😫

iPhoneに入ってる動画編集ソフトを使ったのですが操作説明が単純過ぎて滅茶苦茶試行錯誤して作りました。

ネットなどで調べても操作説明でてこなかったりでもうわたしには編集無理なのではと思いましたが色々いじってみるものですね…

最初はバックミュージックと自分の後から入れる声で精一杯でしたが次の動画では編集点や間に入れる拍手などどうやって入れるか分かり始めてどんどんそれっぽくなってきたなーって思いました^^

それがこちらです

しかしサムネイル(以後サムネ)は動画の中の一部を勝手に選ばれてしまうため、自分で作ったサムネを上げるためにはパソコンが必要なので今パソコンをどうしようか考え中です…

パソコン自体はもっていますし使えるのですが今は使えない現状がありましてそれはまた明日お話ししようとおもいます。

今はちょっと立て込んでいて大体一週間に一回動画を上げれるようにしてます。

本当はカメラを買って撮影するべく増税前に買おうとしたのですが増税前の企業の値上げ前に買いそびれて今に至ります…またカメラ探さなきゃな…

動画もですがカメラで作品の撮影もしたいのでホームビデオよりやっぱりカメラが欲しいなっておもいます😊

もしお勧めのカメラありましたらコメント欄に一報くださいませ✨

ではどこまで続くかわかりませんがまた毎日投稿お付き合いくださいませ😊

ではまた!

画像1


サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!