見出し画像

仕事が決まりました

今日、面接に行きまして、無事に次の仕事が決まりました。
(決まったと言ってもアルバイトですが)

業種は過去に新卒から働いていた倉庫業界で、仕分け作業やピッキング、フォークリフトがメインの仕事です。

正直、昨年に退職してからは気持ちが切れていたこともあり、業界自体には「もう戻ることはない」と思っていました。そこに決めては特になく、身体と頭が自然と動いて導いたことだと思いますし、まだまだすべての人たちに恩返しができていないのもあります。

勤務日数は週4日にしました。会社を辞めた昨年から週に3日や仕事をしない週があり、週5だと体力面と精神面が厳しいと判断した為、まずは慣らし程度に週4日から始めよう思いました。

実は会社員として働いていた時から週5勤務はきついと感じており、体力の回復ができずに週の真ん中でエンジン切れがあり、睡眠やメンタル面にも表れていたので「早く日本にも週休3日制来ないかな」と思っていました。
今回の採用を機に試しに週休3日制を取り入れてどんな感じか実験してみようかと思います。

僕は週休3日制を取り入れているのは企業はごく僅かだと思いますし、正社員には遠い制度でもあり、非正規になって週4日にするしかないと判断しました。
もし、これが正社員にも適用されたら今回の話は変わっていたかもしれません。


僕は休みたいから昨年に仕事と辞めた訳ではなく、自分の力不足と責任に押され退職し、エネルギーが切れて昨年は休養していました。(でも旅行行ったし、その間もバイトはしていましたが)
今は徐々に気持ちも戻ってきたので、今年中には正社員の道も検討しているので勤務日数を増やしたりと体調と相談しながら刺激を与えていきたいと思っています。

では、フリーター2年目行ってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?