見出し画像

狭山池のクリーンアクションの様子を見てきました(参加したとは言ってない)

狭山池のことを調べていたら、毎月

 狭山池クリーンアクション

というのが実施されているらしく、少し興味を持ちましたので見に行ってきました。(参加はしてません・・・)

その2021/04/24日の道中記録です。

狭山池最寄りの大阪狭山市駅から、徒歩で

もっと早く行く予定だったのですが、前日にインフィニットKONルームさん行った帰りに飲み過ぎて寝坊して、開始時間には間に合わすでした。

とりあえず、降り立ったのが最寄りの大阪狭山市駅。

画像1

いつもなら、さやか公園に経由でいくのですが、遅れていることもあって最短距離で・・・。

すぐ高野街道に入りました。

画像2

今まで全然気が付きませんでしたが、高野街道って道路の色を変えてわかるようになってるんですね。

画像3

急げ、急げで、順調に狭山池に到着

画像4

ただ、狭山池の堤防に出れたとしても、大阪狭山市駅側からだと、鳥居前まで結構あるんすよね・・・。

画像5

到着しても、人影は無し。

西除川の河口付近に人が向かってるようなのでそちらに行って様子を見させていただきました。

到着したころには、もう終盤でした。

さやか公園近くにできたジェラート屋さんでジェラート食べてみようかなぁ・・・と思い、そのまま、さやか公園まで歩くことに。
(ほぼ、狭山池1周ですね)

ジェラートはやめて、サツマイモスイーツの自動販売機を見に

曇り空で少し涼しい感じだったので、ジェラートはやめて、サツマイモのスイーツが自動販売機で売っている、ということで探しに行ってみました。

画像6

大阪狭山市と富田林市の間にある川のほとりの毎日新聞販売所さんにありました。

関西みらい銀行 大阪狭山支店 さんの前ですねー。

画像7

しかし、時すでに遅し、完売でした_| ̄|○

また、挑戦したいと思います。

大阪狭山市駅から、無事帰還

画像8

大阪狭山市駅まで戻って、無事帰宅しました。

駅前に大阪狭山市の案内看板でてましたが、色々見どころあるなぁ・・・と思いました。

画像9

また色々調べていきたいと思います。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!