見出し画像

転職して1年とちょっと経ちました

過去のnoteを読み返すといろんなことに苦労して苦悩して苦しんで生きて、それでもなんとか光を掴みたいともがいてる自分がいた
あの日人生を諦めずに無理して笑った君は、当時よりも素敵な人生を歩めているよと抱きしめてあげたい
よくがんばってくれたね、ありがとう
僕は僕の一番の友達、家族
決して一人にはしない、どんなに独りに感じても過去と未来の僕が支えてあげる

題名の通り、転職して一年とちょっと経ちました
結果として、何もかもがうまく周りはじめました。
死ぬほど忙しいけど、前職よりもたくさんお給料をもらえる
みんな大変だけどみんなが大変さを乗り越えるために努力して仕事してる
クオリティの高い製品、営業、価値観
それまで感じたことのなかったハイクオリティさに居心地が良く、後悔したことは本当に1回もないし満足している
通勤に片道2時間かかるけど、自己研鑽の勉強も趣味も睡眠もできるのでめちゃくちゃ良い
通勤時間無駄って人は無駄な使い方してるだけだと思う
朝早く夜遅いから平日は家族が寝てる姿しか見れない、けど土日それを取り返すように色んなところに繰り出すしそれができる金がある
自分に自信が持てたし、求められている水準をクリアできていると感じるくらいお客さんや上司といった評価者からの言葉はポジティブに溢れてる
戦えている、自分で自分を前に進めることができた
まだまだ戦う、早く4桁万円もらえるようになりたい

新しいガンダムが始まった
水星の魔女
ゲテモノかな?とうがった気持ちで視聴したけど、次の瞬間には心を掴まれていた
主人公スレッタの人柄、エアリアルとの関係性、取り巻く環境、音楽、ストーリー、何もかもがすごく良いと感じた
人が見たいものより、人に見せたいものだと感じた
見せてほしい、スレッタの生き様、気持ち、これからを
素敵なガンダムに出会えました。

決してバラ色ではないけど、色味を取り戻した人生
正しくなんかない自分を、前へ前へと進めていく

逃げれば1つ 進めば2つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?