見出し画像

裂き織りでもキャップ

こんにちわ(^○^)
伝統の織、裂き織りでモノつくりを楽しむ
『織り きんいろのたい』 の やっこ です。



裂き織り作品完成


先週、
裂き織りで「織りきんいろのたい」のオリジナルキャップ
作ってみました~(^○^)。

出来上がり、思っていたよりもぽってりした感じで
イイです。
圧縮ウール、キルティング、そして裂き織りで作りましたが
裂き織り、とてもいい感じです(≧◇≦)

ベージュ系の織りですが春らしい色合いです。

私としては砂丘のイメージで織った裂き織り布なんですけど。
いい位置にブルーなどが入りました。
そして帽子のつばの部分にゴールドが来るように裁断

ちょっといい出来だったので早速本日ネットショップに出しました。

人ががぶるとこんな感じです。(* ´艸`)クスクス

裂き織りでキャップは、思った以上に良い出来だったので
他の色でも作ろうと思います。

あと今回はサイズ58で作りましたが、
頭のサイズ聞いてオーダーもあり?かも


春に向かって


季節がどんどん移り変わりますね~。
少し前まではみずみずしい梅からあっという間にひな祭り
桃の花が可愛いです。

あちこちに早桜が・・・。

ミモザ、今年も見たいな~♬

桃の花

2月の初旬のある日、梅を観に行くつもりが、
何故かハマグリに変わり(;´▽`A``

九十九里へ・・・。

江東区は千葉県よりの東京なので、すぐに行けちゃうんですけど・・・。

ここの焼き浜のお店は、前のワンコ(ガンバ)の時からよく行くお店だったけど、ここもやっぱり久しぶり~。ワンコも入れるお店でず~っとお気に入りのお店なんです。海が目の前で~オーナーさんがとっても気さくな方♡

ちなみにお店情報も貼り付けときます。

いつも思うけど、千葉県は別格にハマグリが美味しい。
貝好きな私は、サザエのお刺身も。


ハマグリは必須だよん

そして、周り誰も頼んでなかったけど、イワシの丸干しも美味しいのだ♬
注文時に、え?って言われたけど、めちゃおいしいからとお勧めしてみたら
私よりはまってしまいました。米食べたくなります(^○^)

イワシ君たち

オセロもちょっとイワシあげてみたら、美味しすぎて、
くださいのオンパレード!!

ハマグリ焼けるの待ち(* ´艸`)クスクス

帰り、なんとオーナーさんが、このイワシの丸干し1パックをお土産に下さいましてー、
ビックリ‼️
まさかのお家でも、またこの大きなイワシが食べれるとはー😆。


犬と行ける美味しいご飯でしたm(__)m


私のnote、見てくださいまして、どうもありがとうございます。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?