見出し画像

【進捗】電柱広告チャレンジ【おかわり】

〜ここまでのあらすじ〜

ダンジョンサロンを脱するべく、大家さんに直談判したきんちょめであったが、ビル看板もベランダ看板もA型看板もことごとくアウト。
そんな時にたまたま見ていたニシノコンサルから電柱広告というヒントを得、出演者の電柱広告マンのキムラ氏とツイッターで繋がり、ひょんなことから電柱広告を出すことにチャレンジすることになったのだが、県民性同様におおらかだと思っていた電柱広告業界は天と地の差、まさに試練の連続、修羅の道であった。
だが蔵前の街、装備屋の木宮商店主の応援を受け加護を1増やすことに成功、クエストをこなして経験値を積んだきんちょめ、電柱広告のキムラ氏の両者に立ちはだかる中ボス。
「デンチュウシヨウシテモイイデスカ?」の呪文は効くのか?
果たして、戦いの結果はいかに!?

お久しぶりに進捗報告が、ありまぁす!

長い。なっがい。
前回の進捗報告から早1ヶ月ほど経とうとしている。
仕事はスピードだ!とツイッターのTLに溢れていますが、沖縄県の電柱広告は1つ申請するごとに許可が降りるまでが2〜3週間(最短)かかるので、私にだけ時差があるのかな?と疑ってきています。
申請期間も設置までの道のりもあらすじも長い!!きんちょめです。
どうぞよろしく、よろしくどうぞ。

と、勿体振りましたが!
前回は希望地域の道路を調べる
空き電柱を調べる
使用できるか調べる
使用許可を申請する←イマココ!

の、結果報告です。
それでは発表します。
電柱使用許可申請の結果は・・・・・。

(響くドラムロール)

(まだ響くドラムロール)

(響かせ!ロール!)

(΄◉◞౪◟◉`)<うざみ

(そだね!)

きたあああああああああああああああああ!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

3本ですよ、奥さん!
3本とも出ちゃいましたよ!
許可だよ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

嬉しみのあまりに光の速さで木宮商店さんにDMしてしまいました。
業務妨害してしまってすいませんでした。
応援してもらってたので嬉しくてなんか知らんけどイノイチに報告したくなったのです。つい出来心です。
後悔は\\\\٩( 'ω' )و ////していない!

返信があんまりにも可愛かったので、もし許してもらえるなら晒したい(言い方)ほどにも可愛かったのでニマニマしながら再び喜びました。
本当にありがとうございます。癒されました(*´꒳`*)<ほっこり

夢を叶えるには共同創造が最短ルート。

キムラ氏と、次なる手を打つべく報告を頂いた後にやり取りをしたのですが、なんかそれがまた一緒に物作りしてる感あって、なんかすごくいいなぁって思いました。
自分の希望が誰かの“当たり前”がヒントになって作られていくのを目の前で見てると、共同創造で夢を叶えた方がめっちゃ早いんじゃないかなぁって思えてきました。
自分の力じゃどうにもならない部分を、当たり前にやってる人がいるし。
できないことをめちゃくちゃ努力して15分でできるようになっても、“当たり前”に出来る人は3分で出来るのであれば、その努力っている?
お願いって頼った方って、自分は自分ができる部分に全力投球したほうがよっぽど効率もクオリティも上がるし、なにより精神的に負担がない。

こんなことやりたいんだけど、だれか手を貸してくれない?って言えば手が上がったり、こういうことがやりたいって言えばヒントをくれたりする。
世の中案外優しい。
ネットを使えば距離は関係なくなるし、物作りって互いにリスペクトがあれば年齢性別問わない。
あら、これってオンラインサロンで西野さんがいつもやってるやつ!!

そんなわけで無事に中ボス倒せ(?)ましたー!
やんややんや。
ちょっと一安心ですが、すぐに次に向かって動き出します。
デザイナーさんとキムラさんと一緒に良い広告作ります。
期間空いて要る間に色々やってみたいことが増えたので、煮詰めていきますー。また進捗報告します!

ちなみに夕飯断食は今日がラストだよ!!
Yeaaaaaaa\\\\٩( 'ω' )و ////aaahhhhhh!!


きんちょめでした。



電柱広告マンのキムラ氏ツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/dentyukoukoku

電柱広告仲間の木宮商店さんのツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/kimiyashouten

西野亮廣さんのオンラインサロン、エンタメ研究所はこちら
https://salon.otogimachi.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?