ひげをのばしただけだけど

身だしなみはとっても大事。
だけどちゃんとしたところで
僕の評価は喋りづらい暗いやつ。
って思われてそうだなって思ったら

ちゃんとすんのアホらしくなった。
そんで、
ひげを剃る時間を無くした
ちょっとだけ休憩時間が増えた
ちょっとだけ。


しかし、ひげを伸ばしてみると
人ってホントに見た目のことしか気づけないんだなあって改めて思った。

すぐ言ってくるもの
ひげ伸びてるよ。伸ばしてんの?誰かの真似?あの人に似てるね。
みたいなことを言われる

聞いちゃまずいのかな?とか思わんのかな?

目についたことは気になるんだよね
HSPじゃない人って。
いや、逆か。それくらいしか気づけないのか

そんな感じなんだ。
僕が気にするようなことを気にする人は
やっぱりいないみたい。
改めてそう感じた。
ひげを伸ばしただけで。

ひげもボーボーになっちゃったし、
もっともっと適当に生きてやろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?