見出し画像

カナダ移住物語10「ついに永住権申請。そしてコロナの幕開け」

前回の記事で、永住権への第一歩ユーコンノミニープログラムに申請するまでを書きました。色々なことがあってノミニー申請を準備してから実際に申請するまで約3ヶ月。そこから承認されるまで約3ヶ月。
申請してから無事にノミニーになるまでに半年を要してしまい、時はすでに2019年12月。
ホテルで働き始めてから1年弱、カナダに来てから1年4ヶ月が経っていました。

だけど、だけど!ユーコンノミニーに承認されたらあとはカナダ移民局に永住権を申請するだけ!

よっぽどのことがない限り、永住権は申請さえすればあとは待つだけ!
長かったスタートライン、だけどゴールはもうすぐそこ。永住権申請から長くても18ヶ月で取れるとされていたので、ホテルの仕事をあと1年半続ければ永住権が取れるんだ!と心が躍っていました。

私たちはこの先に何が起こるか知らなかったのです。

ここから先は

1,484字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?