見出し画像

カナダとの出会い

中学生の時、母親が突然育児終了宣言からの一人でカナダ旅行へ行き、カナダの空気を持ち帰ったのが始まりです。

カナダとアメリカの違いがその当時は分からないし気にしてはおらず、ただ「カナダ」という国に興味を持ち始めました。

初渡加は高2。母に突然「カナダに行こう~」と言われ、はじめは高校の皆勤賞を取ろうと思ってたので悩んだのですが、チャンスだ!と思いカナダ東部3泊5日の旅で初上陸しました。(今思えば皆勤賞を優先しなくて良かったです笑)

初海外だったので終始時差ボケでバスから降りる時以外は寝ていたのであまり覚えてません。なので帰国後、写真を見て知った事もありました…

でも、トロントのダウンタウンを歩いたとき、不思議と街の空気にすぐ馴染め、”ここに私も住みたい!”と感じたのは覚えています。

(略)

残念ながら今はまだ日本にいますが、カナダに行けるまでは今日本で出来る事を頑張り、夢を叶えられるように準備をしておきたいと思います!

時には現実と向き合い、時にはカナダの事を考え現実逃避しながら楽しく進んでいけたらイイな☆

#Canada #カナダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?