見出し画像

webマンガ「まめきちまめこニートの日常」

おはようございます!
今日は朝から更新します。


最近、というか2、3年前から私がひそかに追っているweb漫画があります。
それが「まめきちまめこニートの日常」です。


ニートのまめこが日々の暮らしを面白おかしく描いている漫画です。

毎日ほぼ欠かさず読んでいるくらいハマっています。


これが、もうめちゃくちゃ面白いんです!!


まめこさんの「やらかしエピソード」が、


「うわ~、わたしもやりそ~汗」

という、うっかり者あるあるなんです。笑


周りからみたら「え!?なんでそこでそんなことするの?」と思われるかもしれませんが…


うっかり者はみーんな、しちゃうんですよね~~


気になる方は「カテゴリ:愚かなるものたち」で覗いてみてください。

もしかしたら「これ自分のことじゃん…」と思うかも。



そして、私が1番爆笑したのが、まめこのおねえさん「姉吉」の息子「甥吉」とのエピソード

姉吉が育児疲れで甥吉のお世話を少しまめこに頼んだときの出来事なんですが、育児に疲れているママあるあるすぎて、もうめちゃくちゃ好きなエピソードです!

内容は、寝ている姉吉がテレビドラマで流れたインターフォンの音をリアルの音だと勘違いします。
宅配便だと思いものすごい勢いで玄関に向かって走り、最終的にパンツ一丁で誰もいない玄関に立ちすくむのですが…笑

まめこが姉吉へ必死に何回も「テレビの音だよー!?」と呼びかけているのが面白すぎる笑

残念ながら、その漫画が見当たらず載せれませんでした…。


見つけたらここにリンク貼ります。


もう本当に何回みても笑えるんですよね。
なにかに落ち込んだら、このエピソードを思い返すようにしてるくらいです。


「カテゴリ:家族ネタ」は全部おすすめなくらい面白いので、ぜひ!



webマンガって、最近いろいろ面白いものが増えてきてますよね。
私はTwitterによくあがっている育児エッセイマンガなどをよくみます。

webライターあるあるなんかを描いたマンガが出たらおもしろいですよね。



今日も「まめきちまめこニートの日常」が更新されるのを待ちたいと思います。




それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?