見出し画像

僕の目を貸します。


僕は聞いてしまった。

「私には、あの人じゃなくちゃダメという、熱い想いは、無い。
・・・賢く生きようと思う」

驚いた。

僕は、訊ねたい。

もし「あの人」じゃなかったら、「あなたの今の幸せ」、ありました?

もし「あの人」じゃなかったら、「今のあなた」、存在してました?

もし「あの人」じゃなかったら、
あなたのそばに「その子」、存在してました?


もし「あの人」じゃなかったら、そもそも〇〇でした?

そもそもXXでした?そもそも△△でした?そもそも◎◎でした?
そもそも◆◆でした?そもそも◇◇でした???

そもそも、、そもそも・・そもそも!!!!!


僕の頭と胸の中を、たくさんの「そもそも」がぐるぐると回ります。

責めたいんじゃないんです。
ただ、僕と同じ驚きを、当人にしてほしいんです。

もしそれが出来たら、当人は、目覚めたってことだから。

『相手の目、他人の目、第三者の目から自分を見ろ!』、これは僕の大切な先生の言葉。


僕の目を貸します。

僕の耳を貸します。

僕の心を貸します。

僕の中に入って、どうか、驚いてください。


『一体何を言ってるんだい?』





読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、大切な楽器のメンテナンス代に使わせていただきます!m(__)m