見出し画像

良い先生は良い生徒である

良い先生は良い生徒です!しみじみ感じ入っています。
どうかよろしければお付き合いください。
-----------------
昨日は、サンキャッチャーが付いたブックマーカーをデザインするワークショップに参加しました!

講師はKanou Yuriko先生です!
僕は二つデザインしました。ものすごく楽しいワークショップでした。
手先が器用じゃなくて、自分で作らなくても、デザインはできる!
僕たちがデザインして、Yurikoさんが作って届けてくれます。至れり尽くせりです!ありがとうございます😊

Yurikoさんは、middle-note先生から受けたアートセラピーや、ヒーリング、各種セラピーでクリエイティビティに目覚め、画家、作家さんになりました。

僕も先生に出会い、歌手として、サウンドヒーラーとして、占い師として、仕事をさせて頂くという、昔の自分では想像もできない、「現在」を生きることができています。

middle-note先生は、ある時「皆さんを先生にします」と仰いました。
それは僕たちが卑屈だったからだと思います。
先生は何度も、「先生だから出来る、先生はすごいから」と僕たちが言うたびに「私は皆さんのスピリチュアルティーチャーではありますが、皆さんだって私の先生になれます!」と仰ってくださいました。

そこから先生は、自信がなくてグズグズする僕たちに寄り添い、僕たちのペースを尊重してくれながら、本当に僕たちを先生にしました。

僕はサウンドヒーラーとして、占い師として、先生と呼ばれるようになりました!

銀ナナさんとともに占い師として働けた時、なんか自分が自分でないような気がしました。


それと、Synchrieさん。

Synchrieさんは、デジタルアートの先生として何度もワークショップを開催し、僕も楽しく受講させて頂きました。おかげでお絵描きの楽しさを知りました!!実は、次も受講することが決まっています!

僕たちのほかにも、先生デビューを控えている方がいます。

middle-note先生は、僕たちを先生にしてくれるだけでなくて
僕たちの生徒になってくれます!

そして、「誰よりも優秀な生徒さん」です!

デジタルアートをSynchrieさんから習った先生は、
今では、教材やパワポにつかうイラストは全部自作で、しかもプロ並みです!

知らないことは素直に僕たちからも学んでくださって、すぐにめっちゃ上手になります。

僕たちはこんな素敵な先生のもと、楽しく学んでいます。
最近では、「note組(先生のクライアントの中でnoteをやっている仲間のグループ)」だけでなく、
今まで交流のなかった、先生の他のクライアントさんたちとも交流させていただける機会が増えてきました!!

ますます楽しいです。

そういえば僕は、詳しくは言えないのですが、最近テレビの仕事(歌)をやらせていただきました!
僕の名前は出ない仕事でしたが、嬉しかったです。

忙しくありがたい日々を送っています。

6月には、先生にチケットを手配していただいて、
安倍ありあさん、Orieさん、Yurikoさんとともに、鈴木奈菜さん(Nanaさん)の出演された舞台、ピサロの千秋楽を観劇しました。

なんと千秋楽のチケットです。middle-note先生、ありがとうございました!

こちらは、安倍ありあさんが初回の観劇のあとに書かれたnoteです。

ありあさんの、この「詳しくて、役に立ち、感想や気持ちも伝わるnote」、本当に素晴らしいと思います。

ありあさんも書かれている通り、『繊細かつダイナミック』なNanaさん!本当に素敵だった!ものすごい存在感だった!素晴らしかったです!

また近いうち、きらっきらに輝いているNanaさんの姿、ご活躍を見ることができそうで今からわくわくが止まりません!

そういえば、middle-note先生から「曼荼羅アート」と、そのためのアプリをお勧めしてもらったOrieさんの才能が爆発しています!
ぜひご覧ください。


嬉しいことは報告したい。でも、その嬉しいことに責任が乗ってくればくるほど、簡単に報告させていただけなくなる。それはもどかしいことでもあるけど、有り難いことでもある。

先生が「自由と責任と権利」について日々僕らに叩き込んでくれたから、
僕らは無責任なファンタジーを抜けて、確実なヴィジョンに向けて歩むことができています。

読んでくださってありがとうございました。

皆さん、素敵な夏を!!!


----------------
涼し気でかわいいイラストをお借りしました!
こんな風に思いっきり遊びたい!

読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、大切な楽器のメンテナンス代に使わせていただきます!m(__)m