見出し画像

選ばれなかった女たち:森本夕楓(もりもと・ゆうか)

麻雀が「森本夕楓」を創った


雀荘で働いてから変わったこと

・性別年齢問わず話しかける行為に臆することが無くなった
・自分なんかに出来ないと思ってたことにも挑戦できるようになった
・性格が社交的になった

元々私はインドア派で万年美術部だった。
アニメとゲームが趣味で二次創作のキャラを描くのが好きだった。
そのまま美術大学に進んだが、どちらかと言うと私のようなオタク女子の比率が多く、所謂陽キャは少なかった。

最初の1年は友達ができなかった。
実技も基本1人で制作するスタイルで私語は厳禁。講義科目もコロナ禍でオンライン授業だったので人と接する機会がほとんど無かった。
そもそも友達がいなくてもそんなに困らないのが美大なので必要としてなかったのだ。

その頃ハマってたのがネット麻雀で、通学途中はずっと麻雀、授業の合間には麻雀動画をみながら勉強していた。

ここから先は

1,992字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?