見出し画像

あの日から辞めずに……また最強戦の舞台に這いあがってきました【文・浅井裕介】

割引あり

あの舞台に戻るには

麻雀最強戦2020 超攻撃型プロ決戦

私が形式聴牌の仕掛けをしたタイミングでリーチをしていた近藤が高め裏裏の6000オールをツモアガり
解説の森山茂和プロに「麻雀を辞めた方が良いね」と言われる

この日を境に最強戦の舞台から遠ざかっていた私にとって、再び返り咲くために必要なのはインパクトがある実績だった。

 

A1リーグへの昇級でもRMUクラウン連覇でも声は掛からなかった。

必要なのはこれを超える何かと、タイミングだ。

 

正直に言うと他にタイトルを獲ったのがMリーガーばかりなら、すでにタイトルホルダー頂上決戦に呼ばれていた可能性もあったはず。

しかし今年度の団体チャンピオンは全て非Mリーガー。ここで5枠が埋まると考えると、Mリーガーのバランス的に發王の仲林と十段位の魚谷は固く空きがすでに1つしかない。

残る1つは王位の石井良樹に

ここから先は

1,383字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?