見出し画像

1000円以下!?プチプラなのにすごい!!自分の下地に混ぜるだけで思い通りの肌になる裏技紹介

こんにちは! Rimiです☆

今日は最近編み出した時短メイク

プチプラなのにカバー力抜群! 

そしてマットな肌も艶肌も自由自在な裏技をご紹介します。

使っていくアイテムはこちらの韓国のプチプラコスメ

 THE SAEM(ザ セム) コンシーラー カバーパーフェクション チップコンシーラー 1.5 ナチュラルベージュ 6.5 グラム

https://a.r10.to/hwJ2IB

イエベの私は1.5号のナチュラルベージュ肌を使っています。

こちらのコンシーラー本当にカバー力半端ないです。

少量でシミも赤みも全部消えちゃう優れもの。

しかもこれで1000円以下ってもう神すぎるーチュー

スティックタイプなのでシミや赤みのチョンっと乗せて

隠せちゃうのも使いやすくていいですよね!

ただこれね、質感がとってもマットなんです。

だから乾燥肌の人が保湿をしっかりしないまま塗ってしまうと

仕上がりがつっぱり感が出たり、なんだか乾燥した感じになってしまいます。

そこで私のおすすめの使い方を紹介しますね!

それは、、、

普段お使いの下地にこちらを少量混ぜて全体に伸ばす

というやり方です。

こちらのコンシーラー先ほどもお伝えしました通り

とてもマットです。だからマットな質感がお好きな方は艶の出ないタイプの

下地に混ぜてファンデーションのように顔全体に伸ばしてつかってもらい

艶感を出したい人は艶がでるタイプの下地に混ぜて使ってもらえばいいのです。

たったそれだけで統一感のある綺麗な肌が出来上がります。

このやり方のいいところは、量を自分で調節できるところです。

シミが気になる方はコンシーラーの量を少し多めにしてカバー力を強化できるし、

ナチュラル感が欲しい人は下地の量を多めにして少し薄く伸ばすということもできます。

艶肌、マット肌、カバー力、ナチュラル肌

どんな肌でも自由自在に作ることができるなんてすごくないですかー!!爆  笑爆  笑

画像1

ちなみにこの時はザ・セム1.5号を2滴にジルスチュアートのイルミネーティングセラムプライマー01を

1プッシュ混ぜて使いました。 その後で目の周り、シミなどにセムをチョンチョンと乗せてカバーしました。

艶肌でちゃんとカバーもちゃんとされてきれいな肌に仕上がってませんか?

色々自分で混ぜる下地を変えて遊んでみるのも楽しいですよ♪

是非やってみてくださいね〜

いいね、フォローしてくださると

とっても嬉しいです♡

よろしくお願いします!!

フォローしてね!

詳しい使い方を知りたい!

綺麗なベースメイクを習いたい!

そんな方は是非ナチュラル垢抜けメイクレッスンにお越しくださいね♪

↓ ↓ ↓

MENUMENU - ポイントメイクレッスン 6800円/1h部分的に集中してレッスンを受けたい方に向いています。・自分に合った眉の描き方・魅力的なアイメイクのやり方・顔の形、骨格に沿ったチリンクrifalove.storeinfo.jp


RIFALoVE | Homeリンクwww.rifa.love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?