見出し画像

推しの引退〜宮原知子選手ありがとう〜

いつかこんな日が来るとは思っていましたが、いざその日が来るとどうしようもなく狼狽えてしまうものですね。

わたしの最も愛した女性フィギュアスケーター宮原知子選手が引退されました。自身の誕生日にあっさりと発表とするのは、なんとも宮原選手らしいと思います。

平昌で魅せた最高の演技から、さらに磨きをかけて、人生とは何か、人が美しく輝く瞬間とは何か、ひたすら追い求めて体現していた宮原選手。スケーターの中では小柄ですが、その表現力、何かを伝えようと体いっぱいから発する気迫に満ちたオーラに、何度心打たれ、涙し、暮らしの糧にさせていただいたでしょう。

宮原選手、いや、さとこちゃん。今までお疲れ様でした。これからのますますの活躍に期待しています!

好きな演技は選びきれないけど、私はエディットピアフの人生に乗せて演じ切った"小雀に捧げる歌"が1番好きです。

たとえロングショットで見たら悲劇であっても、その中の小さな煌めきや、瞬間の幸せを捉えて表現する宮原知子選手が本当に大好きです。

何を伝えたいのか細か過ぎて全然伝わらないけど熱量だけは伝わってほしい

きん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?