見出し画像

SZA「Saturn」~セレブの間で土星ブーム?の巻~

ずいぶん前になってしまいますが、2月に行われたグラミー賞でのSZA、最優秀R&B楽曲賞おめでとうございます!個人的には「SOS」がすごく好きなアルバムで、年間最優秀アルバムも確定だ!と思っていたので少し残念な気持ちもありつつ…。(もちろんテイラーはおめでとう!)

グラミーは生で見れなかったのですが、そのなかでさらっとSZAの新曲「Saturn」を使ったCMがあったようですね。(それが初おろし)見たかった~!

いま、土星が熱い!!


歌詞を見たとき、「なんで土星なら天国みたいな暮らしができると思うのかな…?移住するなら火星とかのほうがリアルでは?」と思ってしまったんですが、占星術的に土星の一周は生まれ変わりや転生を意味するらしく、アラサーセレブがモチーフとしてたまたまですが曲の中で引用が立て続いたようです。

▼アリアナグランデ「Saturn Returns Interlude」

▼ケイシーマスグレイブス「Deeper Well」

まあ、30歳ぐらいって「社会に出てひと段落して、結婚するのかキャリアを積むのかはたまた別の道に行くのか女性の分岐点」にぶち当たりやすいので、同じ周期の土星に自身を重ね合わせる気持ちは同じ女性としてよくわかります。日本でいうところの厄年的なもんでしょうか。

このSZA「Saturn」、どうもSOSのアウトトラック集と噂されてる「LANA」というアルバム(本名に由来とのこと)のリードシングル説もあるそうで、そうなると制作スパンが比較的長いSZAでも早めのリリースもありうるのかな!?とワクワクしています。

フジロックの来日も控えていますし、今後のSZAの動きに注目です!

きん
twitter→https://twitter.com/kinn6565

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?