中学生の頃「ブスランキング」で2位だった話

男子というものは、女子を番付するのが大好きな生き物である。

学校でも会社でも、女子生徒や女性社員の美人ランキングを作り、せめて内輪だけで楽しめばいいものをわざわざ黒板に書き示したり、気の弱い先生の授業中に無理やりクラス全員に聞かせてきたがる(これは流石に私の通っていた中学校だけかもしれない)。

こういう事を書くと、「女だってー!」とすぐに言われてしまう世の中だが、少なくとも私の観測範囲内では男子のイケメンランキングを作り、それを男子も含めたクラス全員に聞かせたがるような女はいなかった。

会社でもどの社員がイケメンでどの社員がキモいとか、特に話題にすらなっていない。一部の可愛い子がたまに迫ってきたおじさん社員や変態客の愚痴をこぼすくらいだ。

話が逸れたが、中学の時その学年ブスランキングで2位になった。

こんなnoteを書くのならいっそ1位の方がハクがついた気もするが、2位というのが妙にリアルな感じもする。学年の女子はたしか130人だったので、その中で2位は相当ドブスだという事がわかるだろう。

どんな子がそのブスランキングのワースト3だったのか、思いだしながら書いてみる。

ここから先は

1,677字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?