見出し画像

昨年のこと、最近のこと。

昨年は東京に引っ越して環境がガラリと変わったことが一番の大きな変化でした。無事こちらで仕事も決まり、デザイナーとして働きつつ創作活動をする日々です。ほぼ家にいるので、東京は慣れた?という質問にはいつもクエスチョンマークが付き纏いますが、なんやかんや引っ越してもうすぐ1年経つんですよね、流石に慣れたか。住んでいる場所が割と静かな住宅地ということもあり、大阪にいた頃の方が都会感あったな〜なんて思ってます。

画像2

近所に竹林があった。家周辺は自然が多い。

梅田駅で鍛えられたおかげなのか、渋谷駅は数ヶ月であまり迷うことが無くなりました。そう考えると、理解するのに2年かかった梅田駅は本当にダンジョンだなと思います。

東京に住んでみて関西との大きな違いを感じるのは地震の多さです。関西にいた頃は揺れを感じるのって年に数回程度だったと思うんですけど、東京に来てからビクッとするような地震が月1はある印象です。ちゃんと防災グッズ買わないとなあと思います。

あと昨年の出来事といえば、とうとう私も叔母になりました。数年前に結婚した姉が、それはそれは可愛い可愛い可愛すぎる男の子を出産しました。

画像3

生後数ヶ月、という赤ちゃんに触れるのは初めてで、こんなにも小さくて可愛いのか…と感動&癒されました。厳格な父親がデレデレな姿を見て、赤ちゃんパワー凄い…となりました。

最近はまた感染者が増えてきてしまい家に引き篭もる毎日です。もともと少ない運動量がさらに減ってしまったので朝とか散歩ぐらいはしなきゃなあと、布団にくるまりながら思う日々です。

画像1

今年の展示について現時点では、3月東京、5月東京、6月大阪、でグループ展があり、秋頃?に大阪で個展がある予定です。全て嬉しいし楽しみ、いつもありがとうございます。昨年秋頃からアクリルガッシュで描くことの楽しさや面白みを見つけまして、そんな感じで引き続き今年も楽しく作品と向き合えたらなと思います。良い2022年にしましょうね〜。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!サポートいただいた分は制作などの活動費に使わせていただきます!