見出し画像

白い麒麟をめぐって岡山 4

白い麒麟をめぐって岡山 4

御本殿広くて気持ち良くて
しかも貸切、でもなくて(笑)
毎日お参りにいらっしゃるというおばあちゃまがが話しかけて下さいました。

おばあちゃま、ご近所にお嫁さんに来て
結婚式も披露宴(?)もお宮参りも、子供やら孫やらの七五三も成人式も、ぜぇえええええんぶこの吉備津彦神社でやったんですって。

毎朝吉備津彦神社にご挨拶に来るのがとっても楽しいそうです。(実際楽しそうだったし)

「もうね、結婚式やったはいいけど、もー結婚式が退屈で退屈で、早く新婚旅行に行きたくて、ちょっと失礼って言って、とっとと結婚式抜けて新婚旅行に行っちゃったのよぉー。あー懐かしい」ですって。

おばあちゃんの射撃ってかなりいい弾の時あるよね。

#吉備線
#スケッチ旅行
#スケッチ
#白い麒麟
#白い麒麟を巡る旅
#岡山
#吉備津彦神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?