キャンパーの日常モード

ここ数年、キャンプブームまたもや来てますね~

キャンプ場へ行くと、ブームに乗ってキャンプを始めた方々、ブーム関係無く昔からやってますという方々いますよね。キャンプが流行るって何か良いですよね~新メーカー参入により新しいキャンプギアが沢山出てきて競争し合って値段が下がるし、今ではクチコミ、評価が買い手の一般的な判断基準の影響か中国産でも良い物を作ってますよね。斬新な商品が出てきたりもしました。ソロキャンプというワードが一般化したおかげで今では一人でテント張ってても、変な目で見られなくなったり、ブームが産み出すメリットは沢山ありますよね。

その反面、デメリットはどうでしょうか? キャンプ初心者キャンパーがやってしまいがちな炭の後始末やら、直火NG場所のルール違反などで昔から評判の良かったキャンプ場が閉鎖したり、などなどあります。しかしキャンプ歴長い人でもモラルが無い人もいますよね。

う~ん・・・・僕がこのブームで思う事は・・・・え~と・・・・上級者キャンパーさん達の中で、初心者キャンパーさんの装備を上から目線で見て優越感を感じちゃってる人、格好悪いなぁ~アウトドアの解放感や木々の美しさに目を向けてくださ~い。初心者キャンパーさん達も楽しんでほしい。ブームが去った後でもキャンプにハマってほしいですね~そもそも上級者、初心者なんて関係ないすね。皆がフラットな感性で楽しくが良いね。

前置きが長くなってしまいましたが、ここで長年キャンプばかりしているキャンプが大好きな人の日常モード、つまりキャンプしてない時モード つまり、僕の日常モード時((笑)のファッション、小物、聴いてる音楽などなど、かなりどうでもいい事を少しずつ勝手に紹介します。キャンプ好きな人ってこんな人という感じで~

「SUUNTO Traverse Alpha」

フィンランドの発の腕時計です。
多彩なアウトドア機能に加え、北米国防総省が定める環境耐性テストをクリアしたミルスペックGPSウォッチ。
この時計、色々な機能が満載なんですが
いつどこで獲物を仕留めたかわかる「射撃自動検知機能」搭載!
え?僕、銃持ってない。僕、撃ちません。絶対撃ちません。
そして更にレッドバックライト、ナイトビジョン(暗視スコープ)に対応!
えっと・・・・暗視スコープ持ってないす。
そして、GPS と GLONASS によるルートナビゲーションおよび POI ナビゲーション!! えっと・・・・今時のスマホにも標準装備です。
てな感じで使わない機能満載なんですが(笑) 
デザインとミルスペックと風防がサファイヤガラスが購入の決め手です。以前は同社の風防がミネラルガラスの物を使っていたのですが1年も経たないうちに傷だらけになってしまったので今回のこいつは凄いです2年経っても全然傷が付きません。さすが高級時計にも使われているサファイヤガラス。他だと「月の満ち欠けを表示する機能」これが便利なんです。星空目当てにキャンプの予定を立てたりするので。キャンパーはキャンプしてなくてもキャンプの事を考えていたりする・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?