見出し画像

株主総会って好きです。

今年になって
株式投資を再開しました。
ここ2〜3ヶ月の間に
10社の株を購入しました。

そのうちの2社から
株主総会のお知らせが届きました。

残念ながら会場がちょっと遠くて
行けません・・・

10年ほど前に株を持っていたときに
よく株主総会に出席していました。

スタバ、マクドナルド、極楽湯など
よく利用する企業です。

初めて参加したときは
「一般の株主がこんなに質問できるのか・・・」
と驚きました。

株主総会の緊張感のある
雰囲気が好きなんですよね。

この招集通知の中に書いてある
事業報告読むのも楽しいです。
だからやっぱり
自分で利用していたり
応援したかったり
興味のある企業の株を
購入していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?